11月28日に水星が射手座に移動、好奇心旺盛に! 水瓶座は視野が広がる予感

占いTVニュース / 2014年11月25日 18時0分

写真

 11月28日、水星が蠍座から射手座に移動します。射手座は冒険心と好奇心にあふれている星座、水星は知識やコミュニケーションの星です。水星が射手座に移動する影響で、好奇心や知識欲が旺盛になりやすくなります。具体的にはどんなことが起こりやすくなるのでしょうか? 12星座ごとに詳しくみていきましょう。

■牡羊座……いろいろな場所に行きたくなる
 風の星座・射手座にあおられ、火の星座である牡羊座は落ち着かなくなります。自分に利益のある情報を求めて、いろんな場所へ飛び回ろうとします。おいしい話を聞いたら、そこに落とし穴がないかしっかりチェックしましょう。あなたの隙に付け入る人があらわれるかもしれません。

■牡牛座……自分のことにとことん打ち込む
 この時期の牡牛座は「筋を通す」のがテーマ。周囲が騒がしくても、誰かが惑わすようなことをしてきても、自分の意見を押し通すことができそうです。さらに、この時期の牡牛座は自分が「これ!」と思う趣味や仕事、ポリシーなどに出会うかもしれません。誰にも邪魔されず、自分のことにとことん打ち込みやすくなります。

■双子座……頭の回転が速くなる
 水星の射手座の影響を受けて、双子座は頭の回転が速くなるでしょう。考え込み、立ち止まることが少なくなりますから、人によっては身体が軽く感じるかもしれません。人間関係や友達関係においては、センスのいい発言や機転のきいたアドバイスを連発し、頼られる存在になりそうです。

■蟹座……自分の内面に興味を抱く
 蟹座は自分の内面に好奇心を抱くようになりやすくなります。深層心理や神秘的なこと、精神面の癒やしなど、目に見えないものを扱った本やセミナーに惹かれるかもしれません。この時期は周りが見えにくくなっていて、自分に都合が悪いものに対して攻撃的になりやすくなっています。

■獅子座……将来や自己実現を学ぶ
 獅子座は、牡羊座・射手座の2つの火の星座の影響も受けて、自分の将来や自己実現を学ぶ機会が与えられるかもしれません。スキルアップや新たな資格取得を考えている人は、この期間に勉強を始めるといいでしょう。我が強くなっている時期でもありますので、周りに意見を仰ぐことも忘れないようにしましょう。

■乙女座……欲求と理性の間で悩む
 「面白いものに飛びつきたい!」という欲求と、「無駄だからやめておけ」という理性にはさまれて苦しくなりそうです。普段から現実的な考えをする乙女座ですが、この時期ばかりは理性を抑えるのが難しくなります。でも、そこは安心して飛びついていいのです。乙女座の目の前に現れるのは今後役にたつもの、糧になるものだからです。

■天秤座……ネット関係の情報に惑わされやすくなる
 この時期の天秤座は、地に足がついていない状態にあります。周囲からの情報、特にSNSやアプリなどインターネットからの情報に左右されやすくなるでしょう。気になっている人のタイムラインをのぞいては一喜一憂してしまったり、嫉妬心が芽生えてしまうかもしれません。タイムラインはなるべく読まないようにしましょう。

■蠍座……自分を変えるための知識が欲しくなる
 この時期になると、自分を変えるための意欲が増してくるのが蠍座。知識を得ようと貪欲になります。しかし、分を変えることに気をとられてしまい、物ごとの本質や自分のよさを活かすことを忘れてしまうかもしれません。自分を活かすための知識を選んで身に付けしょう。変わることばかりにとらわれないで。

■射手座……人の話を聞かないことが増える
 射手座にいる太陽や金星、火の星座の影響でアグレッシブになっている射手座。そこに水星が加わると、よりパワフルになります。楽しいことにはより前のめりに、集中力は倍増。逆に、つまらないことになると一気にやる気が薄れ、会話も耳に入ってこなくなります。人の話を聞かず、自分の意のままに進んでしまいそうです。

■山羊座……他者との距離感がつかみづらくなる
 山羊座は、他者との距離感がつかみづらい時期に入ります。何かをしゃべろうとしても、会話をするタイミングを逃してしまったり、話題がなくなって会話が途切れてしまうかもしれません。自分の思いが先走ってしまい、思い込みが激しくなってしまいそうです。あまり深く考えずに、落ち着いて会話しましょう。

■水瓶座……視野が広がる
 この時期はいつもよりも視野が広がったように感じるでしょう。今まで気がつかなかった、友達やパートナーの長所、仕事の盲点を見つけ出しやすくなります。今まで思いつめていたことがちっぽけに感じたり、見えていなかったものがはっきりと見えるようになるなど、細かいことが気にならなくなります。

■魚座……引きよせを意識した行動に出る
 水星の影響で、「引き寄せ」や「ご縁」をより意識しやすくなります。ポジティブな言葉や動作に気を使い、自分をより高めるための知識を取り入れようとするでしょう。運気を上げることに執着せず、輝く自分をキープしたいと考えるようになるのです。ただ、こだわりが強すぎて周りを引かせてしまうかもしれません。

 射手座が水星にいる間は太陽と0度の角度をとっているため、周りにとられず、自由な思考を持って行動しやすくなります。突発的な行動や発言が増えやすくなるため、予定の狂わないように注意しなければいけません。星に振り回されすぎないように、うまく利用してくださいね。
(咲羅 紅)

>>NEXT:恋ができないのは「金星パワー」が足りないから? 年齢別トキメキを活性化する方法

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング