10の質問でわかる「重たい女度」 恋に対してさっぱり? 結婚が絡むと重くなる?

i無料占い / 2014年11月26日 18時0分

写真

 「君の愛情は重たいんだ」そんな風に好きな人から言われたら……ショックではありませんか? でも、知らず知らずのうちに恋愛にのめり込み過ぎて、恋の相手を追いつめてしまう可能性は誰にでもあります。そこで今回は、あなたが「重たい女」かどうか探るテストをご紹介。自分の実態をよく把握して、好きな人から引かれないように気をつけていきましょう。

 以下の中からあなたに当てはまるものを選んでください。

□子どもの頃から親に厳しくしつけられた
□肉じゃがが得意料理
□メールの文章はたいてい長い
□会社のデスクの上にぬいぐるみを飾っている
□黒やベージュなど、地味な色の服装を好む
□めがねをかけている
□鍋の作り方にはこだわりがある
□ヒールの高い靴はあまりはかない
□有給休暇がかなりたまっている
□電化製品、パソコンの操作には弱い

 あなたはいくつ当てはまりましたか? ではさっそく結果を見ていきましょう。

■0~2個……あっさりさっぱり恋を楽しむタイプ
 あなたはドロドロの恋愛は苦手です。あっさり、さっぱりその気がなくなったら、即サヨナラ。そんな割り切った愛情の持ち主。交際中は楽しいことだけ考えていたいので、悩みや弱みを分かち合うようなことはしたくないようです。そのせいか、なかなか愛が深まらず、結婚までには至らない恋を多く重ねてしまいがちです。結婚したいなら、もう少し相手の心に踏み込む勇気が必要です。

■3~5個……結婚がからむと重たくなるタイプ
 あなたは、基本的にさっぱりした性格です。あまり重い愛情を寄せることはありません。たとえ恋人がいても、それほどひんぱんに会ったりしないでしょう。ただ、結婚を考えるようになると、しつこくせまってしまうかも。「結婚しようよ!」と会うたびに言い、必死に相手を口説き落とそうとします。もし相手に結婚する気がない場合は、重たい人だと思われてしまうでしょう。

■6~8個……重過ぎず軽過ぎずな恋上手タイプ
 あなたは重くも軽くもない、ちょうどいい愛情表現ができる人です。そのため恋が長続きするでしょう。嫉妬や情念にかられて、深夜突然恋人の家を訪問することなどはないはず。相手の都合や気持ちを推し量ることがきちんとできるからです。一方、連絡やデートは欠かしませんので、恋人に寂しい思いをさせません。あなたはとても恋上手でしょう。

■9~10個……情念の塊、重い女タイプ
 あなたは情念の塊です。愛する人の全てを把握していたいと思うよう。そして、恋人の魂まで奪ってしまうほどの重い愛情を捧げます。恋人はあなたの思いの深さに心が押しつぶされそうになるでしょう。相手が好きでたまらないのはわかります。でも嫉妬したり束縛したりして重い愛を捧げ続けたら、逆効果。恋人は恐れをなして、あなたから逃げることばかり考えるようになります。

 追えば逃げるのが人間の心理。恋に盲目的になり重い愛情を捧げてしまわないように、信頼できる友達に「これって重いかな?」と聞き、自分の言動を冷静に見つめることを習慣にしましょう。
(紅たき)

>>NEXT:10の質問で探る【こじらせ女子】診断 恋や自分に対して卑屈になっていない?

i無料占い

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング