2015年開運掃除術【恋愛編】床は徹底的に磨く、ベッド下には何も置かない!

i無料占い / 2014年12月4日 21時0分

写真

 2015年まであと1カ月足らず。そろそろ年末の大掃除が気にかかる時期ですね。風水では、掃除は開運行動として欠かせないものですが、今回は特に、恋愛運をアップさせる掃除術をご紹介します。

 家の中の「恋愛を司る場所」を重点的にキレイにすることで、2015年の恋愛運気をめいっぱい引き寄せることができるのです。来年こそステキな人と出会いたい、恋人との距離を縮めたい……そんな人は、ぜひ恋愛開運掃除を行ってみてください。

■徹底した床掃除で“いい気”を呼び込もう!
 まずは、部屋中の床をキレイにしましょう。地面に近い床は「土」の気を有し、継続の運気をまとっています。床を汚れたままにしておくとその気が消され、恋が長続きせず、将来を見据えた恋ができなくなってしまうことも。さらに、床に本や衣類などを直置きしていたりゴミやほこりが落ちていると、外から入ってきたいい気の流れが阻害されてしまいます。結果、出会いの縁を逃したり、恋人とのすれ違いなどが起こりやすくなるのです。フローリングの場合、細かいほこりが気になるなら水拭き掃除も有効です。また、ラグマットなどが汚れている場合は洗濯、古くなっていたら交換しましょう。

■ベッド周りは恋愛運アップのカギ!
 恋愛運を上げるには、特にベッド周りをきれいに保つことが大切です。ベッド下には掃除機をかけ、何も置かないように。シーツは、2015年に向けて新しいものにしましょう。色はパステルカラー、できればピンクがいいでしょう。また、ベッド付近にカーテンがあれば必ず洗濯してください。汚れていると、窓から入ってくるいい気がさえぎられてしまいます。モノトーンや濃い茶色のカーテンは縁を遠ざけてしまうので、この機会に明るい色に変えるのもオススメです。

■窓ガラスや鏡をピカピカにして、恋愛力アップ!
 最後に実践してほしいのは、窓ガラスや鏡を磨くことです。キレイな窓から存分に光を通すことで、部屋の中にいい気がまわり、恋愛成就の機運を高めてくれます。専用のスプレー洗剤などをかけて水拭きした後、隅々までからぶきをしましょう。くもりもすべて取り除くのが理想です。また、部屋に鏡があれば、それもピカピカにしましょう。恋愛運はもちろん、顔が明るく見えて自分に自信がつき、異性に対する魅力もアップしますよ。

 正直、慌ただしいこの時期に、すべての場所を掃除するのはなかなか難しいもの。でも、ほしい運気に関係した場所を優先してキレイにすることで、ピンポイントで運気を上げることができ、願いもかないやすくなります。ぜひ試してみてくださいね!
(藤花)

>>NEXT:【NG風水】中指に指輪をしていると、独身状態から抜け出せなくなる!

i無料占い

トピックスRSS

ランキング