【心理テスト】友達と同じ男性を好きに!? どうするかでわかるあなたの残念なところ

占いTVニュース / 2014年12月5日 20時0分

写真

 欠点のない人間はいません。しかし、その欠点を改善することで、人生がうまく回ったり、人間関係が円滑になったりと、幸せを手に入れられるはず。いったい自分の欠点は何なのか……あなたの残念なところを心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 友達と合コンに行ったら同じ男性を気に入ってしまいました。あなたならどうしますか?

A:友達に譲り応援する
B:自分が先にアプローチする
C:正々堂々と友達と競い合う
D:ほかのターゲットを探す

 選びましたか? ではさっそく結果を見ていきましょう。

【診断できること】
「あなたの残念なところ」
 愛情をとるのか、友情をとるのか。そんなギリギリの選択をするとき、あなたの意外なウィークポイント、つまり残念なところがあらわになります。

■A:友達に譲り応援する……上から目線なところが残念
 友達に好きな人を譲ってあげるあなたは、一見いい人のように見えます。けれど、その心の裏には真の友情はありません。自分ならもっといい人があらわれるはず。チャンスはまだまだこれからある。でも、友達にはこの人を逃したらもうチャンスはないかもしれない。そう思っているから、簡単に好きな人を友達に譲れるのです。そんな上から目線なところが残念でしょう。

■B:自分が先にアプローチする……面倒なことから逃げがちなところが残念
 あなたは、欲しいものはすぐに手に入れたくなる欲張りタイプ。自分のほうが彼に合っている! さっさとアプローチして、彼を手に入れよう。そんな風に自分の都合のいいように物ごとを考えがちです。そして友達があきらめてくれることを願うでしょう。正々堂々と対決するような面倒なことはしないはず。都合の悪いことは全部スルー。そんなところが残念です。

■C:正々堂々と友達と競い合う……不器用なところが残念
 あなたは、ひとつのことに没頭しやすいタイプ。彼のことが好き! と思ったら、友達と争ってでも自分のものにしたいと情熱を傾けます。けれどあなたは、何かに夢中になると、やるべきことを忘れたり、人との約束をすっぽかしたりするのではないでしょうか? 少々常識にかけるところがあり、礼儀やマナーに無頓着なところがあるでしょう。そんな不器用な面が残念です。

■D:ほかのターゲットを探す……逃げ腰なところが残念
 あなたは人との争いを好まないタイプ。そう言えば聞こえがいいのですが、面倒なことは極力避けたいという、人生に逃げ腰なところがあります。自分から動いて幸せをつかもうという意欲が足りず、人が与えてくれるのを待っているのでしょう。そして、ついつい妥協してしまうところがとても残念です。このままでは、あなたが本当に欲しいものは手に入りません。

 心理テストの結果を踏まえて、周囲の人に「私ってこういうところある?」と聞いてみるのも自分を客観視するのにはオススメです。知らず知らずのうちに身についてしまった残念な行動パターンを、これから少しずつ直していきましょう。
(紅たき)

>>NEXT:10の質問でわかる自己嫌悪度 自分のこと好き? それとも嫌い?

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング