1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】2番目に選んだ中華まんでわかる、キープ彼にしたいタイプ

占いTVニュース / 2016年12月2日 17時0分

写真

 彼氏候補としてキープしている男性のことを「キープ彼」と言います。キープの理由は、次の恋愛の保険、友達以上恋人未満……など、人によってさまざま。あなたは「キープ彼」がいますか? 今回は、あなたがどんな男性をキープ彼にしてしまうのかを心理テストで暴いていきます。

【質問】
 肉まんを買いにコンビニに行ったあなた。しかし、肉まんは切らしているとのこと。別の中華まんを買おう……さて、どれにする?

A:あんこたっぷりの「あんまん」
B:チーズがとろける「ピザまん」
C:ピリッと辛い「カレーまん」
D:具材が豪華な「プレミアム肉まん」

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「キープ彼にしやすい男性の特徴を」
 肉まんは本命の彼、肉まんの代わりはキープ彼をあらわしています。あなたが選んだ中華まんの特徴から、あなたがキープ彼にしやすい男性の特徴を探っていきます。

■A:あんこたっぷりの「あんまん」……甘え上手の年下彼
 甘いあんこが入ったあんまんを選んだあなたは、甘え上手の年下彼をキープ彼にしがち。
誰かに愛される自信がなく、本気の恋愛を怖がってしまっているあなたは、「自分のことを慕い、本当に好きでいてくれる人」をそばに置いておきたいのです。まるでペットのように忠実に愛してくれる彼とデートをすることで、一時の安心感を得ているのでしょう。

■B:チーズがとろける「ピザまん」……友達のようにラフに付き合える人
 子どもから大人まで人気のピザを中華まんにした、ピザまん。あなたは、このピザまんのように、守備範囲が広い人。10歳年下だろうが20歳年上だろうが、友達のようにラフに付き合えるなら、年齢・人数関係なくキープします。また、移り気なため、キープ彼から本命彼の入れ替わりも激しいよう。彼氏がいない時期がないのではないでしょうか。

■C:ピリッと辛い「カレーまん」……恋に刺激を求める彼
 スパイシーなカレーまんを選んだあなたは、恋に刺激を求める彼をキープ彼にしがち。本命の彼がいても、楽しくスリルのある恋愛をしていたいでしょう。また、本命彼氏の存在をあえてバラし、彼とキープ彼を競わせる小悪魔的な一面ももつあなた。本気になったキープ彼との恋の駆け引きを楽しみ、ドキドキを味わいたいと思っているのです。

■D:具材が豪華なプレミアム肉まん……懐の深い年上の彼
 通常の肉まんよりも値段が高いプレミアム肉まん。この肉まんを選んだあなたがキープ彼にしやすいのは、今彼よりも自分をかわいがってくれる、懐の深い年上の彼。自分をまるでお姫様のようにたててくれる執事や召使のような人をそばに置き、プレミアムな扱いを受けたいと思っているのでしょう。

 自分の都合で相手の気持ちを振り回し、相手の心を深く傷つけてしまうキープ目的の恋愛。一緒にいる時間が長ければ長いほど、キープ彼はあなたとの恋愛を期待してしまいます。お付き合いするのも、ほどほどにしましょう。
(咲羅紅)

>>NEXT:【心理テスト】スマホの画面が割れたらどうする? 答えでわかるわかる失恋の対処法

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください