【ダメ恋手相】白馬の王子様を待ち続ける、恋に恋する夢見る乙女の手相

占いTVニュース / 2014年12月8日 18時0分

写真

 恋愛はロマンティックでないと嫌。映画のワンシーンに出てきそうなドラマティックな展開に憧れを抱いている。いつか白馬に乗った王子様があらわれると信じている……。そんなふうにシンデレラ願望が強すぎる人は、なかなか恋人ができないもの。今回は、恋に恋してしまいがちな「夢見る乙女」手相をご紹介します。

■今回のダメ恋手相
「夢見る乙女の手相」
※手相の画像はこちら→http://uport.cocoloni.jp/content/34642

■チェックすべきは「知能線」の終点!

 手の平を見てください。親指と人差し指の間から、小指方面に向かって伸びる線がありますよね。この線を「知能線」といいます。知能線は性格や感性をあらわす線で、終点がどこにあるかで、その人の恋愛観がわかります。

 知能線が大きく下降して、終点が小指側の手首の上の部分(月丘)に向かっている場合、ロマンティックな恋愛観の持ち主。月丘はイマジネーションや芸術性、理想などを司る部分であるため、月丘下部に向かうほど夢見る乙女度が強まり、恋に恋する傾向が出てくるのです。

 さらに、指が長く指先がほっそりとしていると、美的感覚が発達し、見た目や相手のセンスに強いこだわりを示すことも。本気で、背景にバラを背負った王子様を永遠に探し続けてしまうかもしれません。

 反対に、知能線が真横に伸びていて、終点が小指側の側面中央(第二火星丘)にあるなら、あなたは現実的な恋をするタイプ。身の丈に合った男性と着実な関係を築くことに喜びを覚えるでしょう。

■現実の彼を作るには「第二火星丘」マッサージが効果的!

 夢の王子様もいいけれど、現実の彼を作りたい! そんなあなたは、小指側の側面中央にある「第二火星丘」をマッサージしてみましょう。第二火星丘は、自制心や冷静さを司る場所なので、現実に目が向きやすくなるはずです。このとき、思考をクリアにするサイプレスやベチバー、クラリセージといったエッセンシャルオイルを使えば、さらに効果的です。

【アロマオイルの作り方】
・ホホバオイルなどのキャリアオイル30ml
・サイプレスなどのエッセンシャルオイル
・遮光性のある容器

 煮沸消毒した遮光性のある容器に、キャリアオイルを入れます。次にエッセンシャルオイルを6滴加え、よくかきまぜます。

※注意点
 エッセンシャルオイルは原液のまま肌につけないでください。必ずキャリアオイルで1%以下に希釈すること。そして、使用する前にパッチテストを行ってください。1カ月以内に使い切るようにしましょう。

 なお、知能線の終点が、第二火星丘と月丘の中間あたりに位置する人は、現実的な感覚とロマンティックな要素をバランスよく持っている恋愛上手です。また、知能線が大きく二股に分かれていて、一方が第二火星丘に、もう一方が月丘に向かっている人も同じことがいえるでしょう。
(夏川リエ)

>>NEXT:【ダメ恋手相】優しさを見せたら最後、重すぎて面倒くさい依存女子の手相

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング