【心理テスト】SNSで恋人宣言! 写真アップor文章だけ、あなたはどうする?

i無料占い / 2014年12月9日 19時0分

写真

 メジャーリーガーのダルビッシュ有選手に続き、プロフィギュアスケーターの安藤美姫さんもSNSで恋人宣言をして話題になりました。お相手はスペイン出身の年下フィギュアスケーター。2人の抱き合っている写真は圧巻。2人の交際に、世間では賛否両論あるものの、当人たちは幸せそうです。今回は、この出来事にちなんだ心理テストをご紹介。実はこのテストでは、あなたの「世渡り上手度」がわかるのです。さっそくやってみましょう。

【質問】
 あなたは、SNSで恋人ができたことを発表することにしました。どんな風に発表したいですか?

A:2人の抱き合っている写真を載せる
B:写真は載せず、文章だけにする
C:自分だけの写真を載せて文章を添える
D:ハートなどのイラストに短い文章をつける

 選びましたか? ではさっそく結果を見ていきましょう。

【診断できること】
「あなたの世渡り上手度」
 恋人宣言という一大事。しかもSNSという不特定多数の人へ向けて。そこには、あなたが世間との関わりにおいて、自分をどう表現し、どんな自分でありたいかが表れます。そして、あなたのどれだけ世渡り上手なのかがわかるのです。

■A:2人の抱き合っている写真を載せる……ウソがつけない超真面目人間
 堂々と熱々の写真を載せるあなたは、ストレートな情熱を持っています。ウソやごまかしができず、何ごとも正直に包み隠さず話すのがベストだと思っているでしょう。決して世渡り上手とは言えません。真面目で不器用な人です。でも、逆にそんなところが誠実だと世間には評価されることも少なくはないでしょう。周囲の人からは信頼されています。

■B:写真は載せず、文章だけにする……器用で要領よく世渡りできる人
 写真など無駄なものは載せず、文章で用件だけ伝わればいいと思っているあなたは、何でも効率よく、要領よくやっていける人です。物ごとをあまり複雑に考えません。思考回路はとってもシンプルでわかりやすいよう。周囲の人からは理解を得られやすいためか、何に取り組んでも結果を出せます。世渡り上手な人と言えるでしょう。

■C:自分だけの写真を載せて文章を添える……自己アピールが苦手な世渡り下手
 あえて恋人の写真は載せず、自分の写真だけにするあなたは、自分の世界を持っている人です。恋人がいてもいなくても、私は私。そんな思いがあるのでしょう。周囲の人とは、ちょっと距離をおいているかも。自己アピールするのは苦手で、自分を売り込むのは不得手なようです。世渡りは下手なほう。自分を理解してもらうのには時間がかかります。

■D:ハートなどのイラストに短い文章をつける……冷静で客観的な世渡り上手
 イラストは意味深で、想像力をかきたてられます。あなたの短いコメントは、多くの人の興味をそそるでしょう。あなたはとても冷静で客観的に自分や物事を見られる人。どうやったら自分をより魅力的に見せられるのか。それをいつも考えているのでしょう。世渡りはかなり上手。いつでもどこでも、あなたに有利な状況に持ち込むことができるでしょう。

 世渡りが上手でも下手でも、無理をせずに自分に正直に生きることが大切なのかもしれません。そうすれば、理解してくれる人は必ずいますから。このテストを機に、あなたの世間との関わり方を見直してみてくださいね。
(紅たき)

>>NEXT:SNSの写真でわかる嫉妬深さ 自撮りが多い人は誰にでも嫉妬するかまってちゃん!?

i無料占い

トピックスRSS

ランキング