1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

2017年、飛躍できるシーンがわかる【心理テスト】洞窟探検に1つだけ持っていくなら何?

占いTVニュース / 2017年1月7日 17時0分

写真

 新しい年が始まると、今年は何かいいことがあるかなと、期待に胸がふくらみますよね。2017年、あなたが大いに活躍し、飛躍できるのはどんなシーンなのでしょうか。心理テストで探っていきましょう。

【質問】
 1人で洞窟探検に出かけることになりました。絶対持っていきたい物は何?

A:食料
B:ナイフ
C:懐中電灯
D:ヘルメット

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「2017年、あなたが飛躍できるシーン」
 中がどうなっているのかわからない洞窟の探検に持っていきたい物は、あなたの最大の武器をあらわします。その武器が象徴するものから、あなたが2017年に飛躍できるシーンがわかるのです。

■A:食料……趣味の分野
 食べ物はパワーや意欲をもたらしてくれるもの。あなたは、2017年には趣味の分野で飛躍できるでしょう。今打ち込んでいる趣味への意欲が増してきて、とことん極めてみようという気になります。そして、熟練の技を身に着け、プロ並みの腕前になるかもしれません。好きなことで食べていけたいと思っている人は、思い切ってその道に飛び込めば、実現する可能性が高いでしょう。

■B:ナイフ……仕事&職場
 鋭いナイフは、頭のキレを象徴しています。これを持っていくあなたは、2017年は仕事や職場で飛躍できるでしょう。あなたの提案した企画や、ふとした瞬間に浮かんだアイデアをどんどん発信していってください。それが多くの人に注目されて、実現していきます。あなたの職場での評価は上がり、昇進や昇給といったうれしい結果がついてくるでしょう。

■C:懐中電灯……合コン&婚活
 懐中電灯は、魅力が光輝くことをあらわしています。あなたは、2017年には合コンや婚活で飛躍できます。魅力たっぷりのあなたにはモテ期が訪れ、行く先々でステキな男性からアプローチされるでしょう。そして、運命の出会いがあり、その男性と意気投合。それからの展開は早く、結婚話がすぐ浮上し、お互いの家族を紹介し合い、結婚式の日取りまで決まるかもしれません。

■D:ヘルメット……お金のこと
 頭を守るヘルメットは、あなたの頭脳が冴えわたることを暗示しています。2017年は、お金に関することで飛躍できるでしょう。頭が冴えれば、投資や副業を成功へと導くことができて、お小遣いが増えるかもしれません。あるいは、仕事で認められて、給料が大幅アップすることも考えられます。そして、思い切ってマンションなどを購入し、大きな財産を得ることになる可能性も高いでしょう。

 飛躍をするためには、チャンスを逃したりしないように、思い切った決断が必要になってきます。2017年は、迷いは捨てて大胆に生きていきましょう。
(紅たき)

>>NEXT:【心理テスト】お餅の食べ方でわかる、2017年の夢のかなえ方

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください