彼の将来性を見極める10の質問「メールの返信は早い?」「本をよく読む?」

i無料占い / 2014年12月17日 17時0分

写真

 今あなたには気になっている男性がいますか? いるとしたら、その男性の「将来性」って気になりませんか? 将来、出世はするのか、お金持ちになるのか、豪邸に住めるのか……などなど、考え始めるとキリがありませが、もし結婚することになったら相手の「将来性」は大切です。今回は、男性の将来性がわかる診断テストをご紹介。彼と親密になる前にぜひチェックしてみてください。

 以下の中から、気になる男性に当てはまるものを選んでください。

□スーツがよく似合う
□後輩をよく飲みに連れていくらしい
□メールの返信は早い
□好きなスポーツがあるようだ
□飲み会ではビールなどをついで回る
□デスク回りはキレイだ
□本をよく読んでいる
□あまり残業はしていない
□実家を出て一人暮らしをしている
□ドライブや旅行をよくするらしい

 さて、いくつ当てはまりましたか? それではさっそく結果を見ていきましょう。

■0~2個……将来が心配、リストラの可能性も
 彼は少々世間知らずなところがあるようです。職場ではちょっと浮いた存在で、「なぜ、こんなことをするんだろう?」と周囲の人たちが疑問に思うようなことを、ついやってしまうようです。彼が将来出世したり、お金持ちになる可能性は今のところ低いでしょう。それどころか、リストラされる危険が……。ただ、あなたの手で彼を上手に育てていけば、将来性のある存在になるかもしれません。

■3~5個……食べるのには困らない無難なタイプ
 彼は、ちょっと不器用なところはありますが、自分のいる環境にうまくなじめているでしょう。いきなり職を失うことはないはず。ただ、大出世して社長になったり、大金を稼ぎ出す力はやや弱いよう。あなたが多くを望まず、とりあえず食べていければいいと思うなら、結婚相手にしてもいいかもしれません。けれど、玉の輿を狙うならば、少々役不足な人でしょう。

■6~8個……有望株! できる男として定評あり
 彼は、とてもしっかりしていて、周囲からの評判も上々でしょう。たまにドジを踏むこともありますが、それすらも愛嬌があると思われる得な性格をしています。彼は、コツコツと地道に努力を積み重ねて、知識、技術、経験を身に着ける人。そのため、将来誰かに能力を認められて、「うちの会社に来ない?」などとヘッドハンティングを受けそうです。ついていっても安心な人でしょう。

■9~10個……将来性は抜群のカリスマ!
 彼には「できる男」のオーラが漂っています。カリスマ性があり、平凡な人生で終わる人ではないでしょう。何をやっても人並み以上にできますが、それをひけらかしたり、自慢話をしたりはしません。人柄、知識、スキル、人脈などなど、どれも人より秀でているでしょう。将来性は抜群です。起業して社長になったり、会社でどんどん出世をしていったりして、リッチになるはず。結婚相手として何の不足もありません。

 有能な男性は、有能な女性を選ぶもの。あなたが男性を厳選したいと思っているように、男性の側も選びたいはず。いい男性に選ばれる女性になるために、外見も内面も磨いておくことは怠りたくないものですね。
(紅たき)

>>NEXT:ネクタイの色でわかる男の将来性 赤を身に着ける人は出世する可能性大!

i無料占い

トピックスRSS

ランキング