【心理テスト】焼き鳥の食べ方でわかるぴったりの婚活法 最初に箸で外すタイプ?

i無料占い / 2014年12月17日 21時0分

写真

 2015年には、「結婚する!」と目標を立てている人もいるでしょう。恋人がいない場合は、まず相手を探し、付き合うことから始めなければなりません。しかし、どこに出会いがあるんだろう……と迷っているうちに時間ばかり過ぎてしまうことも。婚活を成功させるには、あなた自身を知り、自分に合った方法を探すのが近道です。今回は、あなたにぴったりの婚活方法を探る心理テストをご紹介しましょう。

【質問】
 女友達と居酒屋で、焼き鳥を食べました。あなたはどんなふうに、焼き鳥を食べたでしょうか?

A:口で1つずつ外して食べる
B:豪快にかぶりつく
C:箸で1つずつ外して食べる
D:最初に箸で全部外す

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見てみましょう。

【診断できること】
「あなたにぴったりの婚活法」
 食べることは人間の三大欲求の一つ。食べ方によって、その人の本性があらわれるといいます。焼き鳥の食べ方は人それぞれ。あなたらしい食べ方によって、性格や恋愛傾向が判明。さらに、ぴったりの婚活方法もわかってしまうのです。

■A:口で1つずつ外して食べる……趣味や習いごとを始めてみて
 焼き鳥は、串のまま食べるのが本来のスタイル。あなたは常識的ですが、ちょっとシャイな面がありそう。恋人はほしいけれど、ガツガツするのは苦手。「自然に出会う方法がいい」と思っているでしょう。たしかに、趣味友や知り合いなど、気心が知れている男性のほうがうまくいくはず。2015年は、趣味のサークルやボランティア、資格の習いごとなどいくつかスタートさせてみて! くれぐれも女性ばかりの習いごとには参加しないように。

■B:豪快にかぶりつく……人が多く集まる場所にチャンスあり
 素直でわかりやすい性格のあなた。気になる男性を見つけたら、すぐアプローチすることができるでしょう。そのため、婚活パーティーや人が多く集まる場所が出会いのチャンス。ただし、みんなにいい顔をしていると男性は興ざめしがち。1カ所につきターゲットは1人と決めて接近しましょう。ただし、押してばかりでは男性が逃げてしまいそう。「押したら引く」という恋の基本は忘れないように。海外の男性も視野に入れて。

■C:箸で1つずつ外して食べる……友達からの紹介を募って
 あなたはマメで真面目なタイプでしょう。約束もきちんと守り、メールの返信も早いはず。そんなあなたの婚活法は、知り合いや友達からの紹介。人付き合いもいいので、ベストな相手を紹介してもらえるはず! ぜひ、多くの人に婚活していることをアピールしましょう。相手の条件を2点だけ伝えるのが秘けつ。男性と会ってがっかりしても、友達には感謝の言葉を。そうすれば、次の紹介へとつながっていくはずです。

■D:最初に箸で全部外す……チェックが厳しい結婚相談所で婚活を
 食べる前に、箸ですべて外しておくあなたは、完璧主義者。何ごともきちんとそろっていないと気がすまないタイプです。恋愛においても同じ。相手がどんな職業で、年収、家族構成などがわかっていないと不安になりそう。そんなあなたには結婚相談所がおススメです。とくに、入会審査が厳しい所がいいでしょう。ただし、恋はフィーリングが大事。一緒にいて違和感がないかどうか、重視することを忘れずに。

 「恋人がほしい」「結婚したい」と思い続けても、行動しなければ状況は変わりません。まずは行動です。できることから始め、あきらめずに続けていきましょう。2015年、あなたにいい出会いがありますように!
(金森藍加)

>>NEXT:【心理テスト】好きな鍋料理でわかる、将来築きたい理想の家庭像

i無料占い

トピックスRSS

ランキング