【12星座カップル事典】蟹座×魚座はまわりが驚くほどのラブラブカップル!

占いTVニュース / 2014年12月19日 12時0分

写真

――自分の星座を知っている人は多いでしょう。どんな性格か、恋愛パターンなども大体わかっているはず。しかし、相手が変われば、恋の行方も異なってきます。気になるあの人とは、どんな恋愛をするのか、結婚したらどんな生活を送るのか……など、12星座別恋愛相性占い、144パターンでくわしく分析。恋愛成就のために、ぜひ役立ててください。

<12星座カップル事典>
第4回 蟹座

 愛情深く、好きな男性にはとことん尽くしてしまう蟹座の女性。明るくオープンに見えますが、本当は傷つきやすいロマンティスト。そんな蟹座が求めている相性のいい相手は誰なのか? 星座別相性で探っていきましょう。

■蟹座×牡羊座……浮気症の彼に振りまわされるかも
 情熱的で、自分の思うままに行動する牡羊座男性。マンガの主人公に恋するように、蟹座女性が一目惚れし、恋がスタートしそう。しかし、蟹座の恋愛の根底にあるのは「安定した信頼関係」。それを感じないと心から愛することができず、不安にさいなまれるでしょう。牡羊座の男性が、「彼女が最後の恋」と決意してくれればゴールインする可能性もありますが、そうでないと蟹座が振り回されてしまうかもしれません。

■蟹座×牡牛座……安心感のあるいい夫婦に
 大器晩成型の牡牛座男性に対して、蟹座の女性は「この人となら落ち着いた家庭が築けそう!」と感じるでしょう。やや頑固な面もある牡牛座男性ですが、蟹座女性にとっては、頼もしく、心強いタイプと思うはず。浮ついたところがないので、心配性の蟹座所栄はほっと一安心。とくに、結婚の相性がグッド。家族を第一に考え、お互いの両親も大切にする2人。問題が起きても、じっくり話し合って解決することができるでしょう。

■蟹座×双子座……ツンデレ態度に独占欲がMAX
 恋をしたいと思ったときの蟹座女性のパワーは強烈です。気になる男性に好き好きオーラを全開! 洗練された双子座男性に惹かれ、めでたくカップルになることもあるでしょう。彼に夢中になりますが、双子座男性のツンデレな態度に冷静さを失い、泣き出してしまうことも……。好きすぎるゆえに、嫉妬深くなる蟹座女性。結婚すると、さらに独占欲が強くなるため、彼が辟易してしまうかもしれません。

■蟹座×蟹座……ほのぼのとしたカップル
 蟹座同士のカップルは、ほんわかしたムードが漂っているでしょう。熟年夫婦のように多くを語らなくても、なんとなく気持ちがわかってしまうのです。その反面、刺激がなく、早い段階で告白をしないと友達関係が続いてしまいそう。共通の趣味や目的があると、恋する気持ちも高まっていくはずです。結婚生活は穏やかです。気がついたら20年経っていた……というような居心地のよさがあるでしょう。

■蟹座×獅子座……役割分担をはっきり決めて!
 蟹座の女性は、獅子座男性の豪快で頼もしいところに好意を抱きがち。それと同時に、彼の傲慢さにいらだってきます。尽くすのが好きな蟹座ですが、それは尽くすことで自分の思い通りにしたいという気持ちがひそんでいるから。そのため、オレ様気質の獅子座男性とぶつかることも多くなってきます。しかし、お互いの役割分担がはっきりすれば、結婚後も円満。王様でいたい夫と、それを支える明るい奥さんとなるでしょう。

■蟹座×乙女座……絵に描いたような幸せ家族
 安定した恋愛を求める乙女座男性。蟹座女性の理想にぴったりの相手となるでしょう。細やかな気配りをし、女性の気持ちもくみ取ることができる彼。ジェントルマンな態度が、蟹座女性には好印象となるはず。ただし、結婚に関してはかなり慎重なので、女性側が誘導していく必要がありそう。経済観念がしっかりしている乙女座と、家庭的な蟹座の組み合わせですから、結婚生活は安泰となるでしょう。

■蟹座×天秤座……八方美人を認めるか否か
 人間関係を大切にする両星座。一見、とても相性がいいように見えますが、しばらくつき合うと、「ちょっと考え方が違うかも……」と思うようになるでしょう。蟹座女性の愛は一途。そのため、独占欲が強くなりがちです。しかし、八方美人ともいわれる天秤座男性は、恋人だけでなく、友達も家族も、ペットも平等に大切にするタイプ。それを嫉妬するようになるか認めるかで、結婚生活の幸福度が決まってくるでしょう。

■蟹座×蠍座……宿命のカップル、道ならぬ恋もアリ!?
 愛することに忠実な蟹座女性と蠍座男性。どちらも独占欲が強いため、相手の一挙一動を見つめているでしょう。そして誠実な相手だと確信したら、どっぷり愛の世界を深めていきます。宿命を感じた②人は、永遠の愛を誓うため突き進んでいきます。それが、道ならぬ恋だとしても離れることはできないでしょう。結婚後も、精神的、肉体的に満たされる2人ですが、愛し続けるため、あえてケンカや嫉妬をすることもありそうです。

■蟹座×射手座……自由奔放さを抑えれば夫婦円満
 冒険好きで、将来のヴィジョンを熱く語る射手座男性に、恋心を抱く蟹座女性。友達以上恋人未満で、「好き!」という気持ちでいっぱいのときは楽しく仲睦まじい2人でいられるはず。しかし、恋人になったり、結婚を意識するようになると、射手座男性の自由奔放さに不安が募ります。結婚して子どもができると、家族愛を強調する蟹座の妻に、射手座の夫が冒険心をどのくらい抑えられるかが、夫婦円満のカギとなるでしょう。

■蟹座×山羊座……恋は発生しにくいが、お見合いなら可
 誠実な愛情がモットーの2人ですが、恋が発生しにくい組み合わせ。山羊座男性の堅実さが、蟹座の恋の炎を鎮静化。また、感情の起伏が激しい蟹座女性に対して、山羊座の男性はどう接していいかわからず、平行線をたどりがちに……。しかし、お見合いなど結婚を意識して出会う場合は、「家庭的で真面目」というキーワードで結びつくこともあります。子供を中心とした家庭を築くなら、悪くない相性といえるでしょう。

■蟹座×水瓶座……干渉しすぎなければOK!
 水瓶座男性は、さわやかでフレンドリー。蟹座女性にとって憧れの男性となりそう。個性的な趣味や考え方を持つ彼にどんどん惹かれていくでしょう。水瓶座男性も、愛情を素直に表現してくれる蟹座女性に「かわいい!」と夢中になります。恋人として仲よく過ごせる2人ですが、結婚すると不満が出てくるかも。水瓶座は自分の世界を楽しむマイペース型。蟹座女性が干渉しすぎないようにすれば、夫婦関係もうまくいくはず。

■蟹座×魚座……まわりも驚くラブラブ夫婦
 魚座男性は、愛らしく、優しい人が好き。蟹座女性に出会えば、「理想の女性!」と思うでしょう。さらに、甘えん坊の魚座男性を見ると、蟹座の母性本能が全開。会うたびに好きになっていくはず。水の星座である2人は、センシティブで精神的に弱い面もあります。しかし、互いに支え合うことで絆が強くなっていくでしょう。結婚後も、周りが驚くほどのラブラブ状態。よほどのことがない限り、離れることはないはずです。

 愛情あふれる蟹座の女性。大好きな人とずっと一緒にいるのが、心からの願いであるはず。本気の恋がスタートしたら、いつまでも想い続けるでしょう。それゆえ、真剣に愛し合える男性を選べば、幸せが末永く続いていくのです。
(金森藍加)

>>NEXT:【12星座カップル事典】双子座×水瓶座は結婚にも最適なベストカップル!

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング