忘年会で食べたい運気のあがる女子会メニュー モテたい人は魚たっぷりの和食!

占いTVニュース / 2014年12月21日 17時0分

写真

 年末は宴会や忘年会で人が集まりやすい時期。友達みんなで集まって女子会をしよう! と企画を練っている人も多くいるのではないでしょうか。今回は、その場を盛り上げるだけでなく、お互いの女子力が高まるような女子会メニューをご紹介します。五行の力を利用して、女子会をパワースポットにしてしまいましょう!

■ご縁に恵まれたい人は……野菜をたっぷりいただく「木」の女子会
 彼氏がほしい、もっといろんな人とつながりたい、仕事のご縁がほしい……というときは、「木」のエネルギーを借りましょう。野菜がたっぷり入ったお鍋で女子会をするのがオススメです。サイドメニューにはサラダ、「木」のエネルギーを助ける「水」のエネルギーの食材・わかめ、めかぶ、もずくを使った酢の物も加えてみましょう。お酒は、すだちやレモンが入った焼酎・チューハイを飲むといいでしょう。

■ストレス発散したい人は……魚介たっぷりスペイン料理で「火」の女子会
 嫌なことが多くてモヤモヤを抱えている、やる気がなくて年末も暗い顔で過ごしてしまいそうな場合には「火」の女子会。今が旬のカニや牡蠣などの貝類を使った料理で盛り上がりましょう。もし、外食するならスペインバルがおすすめ。「火」のエネルギーを助ける「木」のエネルギー・ピーマンやたまねぎなど野菜を使っているパエリアをみんなで食べればパワーアップ !オシャレなカクテルを添えていただきましょう。

■素直になりたい人は……イタリアンを楽しむ「土」の女子会
 今年、自分の頑固さが原因でここぞというタイミングを逃してしまった、人間関係を悪くしてしまった女子は「土」の女子会で謙虚さや素直さを取り戻しましょう。「土」のエネルギーを持つチーズや小麦が多いイタリアンを取り入れましょう。おうちで女子会をするならピザパーティー。「土」のエネルギーを助ける「火」のエネルギー・赤唐辛子を使ったタバスコはお好みでどうぞ。あわせてワインも飲みましょう。

■女性として輝きたい人は……豪快に肉をいただく「金」の女子会
 もっと自分を輝かせたい、人をねたむことをしたくない、自信を持ちたい! そんなときには「金」の女子会です。「金」のエネルギーを持っている食材は肉。焼肉女子会や焼き鳥女子会で精気をつけましょう。「金」のエネルギーを助ける「土」のエネルギー・お米もあわせましょう。ビビンバや御茶漬け、雑炊を合間やシメに食べるといいでしょう。お酒はビールで乾杯!

■モテたい人は……魚たっぷりの和食で「水」の女子会
 異性に限らず人受けがよくなりたい、周りの空気が読める女子になりたい、そんなときには「水」のエネルギーを取り入れましょう。「水」のエネルギーは柔軟性・感受性を高めてくれるのです。ほっけの焼き物やカマ、ハラスなど、「水」のエネルギーを蓄えた魚がたっぷり食べられる和風女子会を開きましょう。外食するなら、お寿司屋さんや和風居酒屋を利用するといいでしょう。お酒は水物なので、どんなものを選んでもOKです。

 今年いいことがあった人も悪いことばかり続いた人も、年の終わりはみんなで笑って過ごしたいものです。友達と一緒に今年の自分を労い、来年への鋭気を養いましょう。
(咲羅紅)

>>NEXT:「こたつでミカン」は理にかなっている! 東洋薬膳×陰陽五行で知る身体を温める食材

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング