12星座【自分へのご褒美】牡牛座は高級スイーツ、乙女座はブランドアイテム!

i無料占い / 2014年12月22日 12時0分

写真

 クリスマスも目前。街はクリスマス商戦で活気に満ちています。1年間頑張った自分へのご褒美として、自分で自分にクリスマスプレゼントを贈るのはいかがでしょうか? 12星座ごとに、どのような「自分ご褒美」をセレクトするのか、紐解いていきましょう。

■牡羊座……スポーツアイテム
 12星座中1、2を争うほどスポーティーな牡羊座は、身体を動かすことにちなんだ品物を選ぶでしょう。スポーツジムで着るトレーニングウェアやウォーキング用のシューズ、ウィンタースポーツをたしなむ人は、スキーウェアやスノボの板など。シンプルイズベストな性格ゆえ、店員さんに「ラッピングしますか?」と聞かれても、「いえ、けっこうです」と、そのまま持ち帰ります。

■牡牛座……高級スイーツ
 五感が満たされることに喜びを見出す牡牛座にとって、この時期あちこちで見かけるクリスマス仕様の高級スイーツやデリカはほっとけません。人気パティシエが手掛けた限定のクリスマスケーキや、デパ地下のお惣菜コーナーで売られているローストビーフなど、味覚で楽しめる自分ご褒美を欲するでしょう。

■双子座……書籍
 情報欲旺盛な双子座は、書籍に走るでしょう。インターネット通販で、欲しいものリストにため込んでいた気になる本を一気に大人買い。街の書店でも、この時期に面白そうな新刊を見かけると、「自分へのクリスマスプレゼントってことで」と、迷わず購入。買い込んだそれらの本を、冬休み中に読み漁るのが毎年の楽しみなのです。

■蟹座……インテリア
 蟹座にとって何よりも大事なのは「居心地のよさ」。我が家を快適空間にすべく、インテリアショップへ参上、カーテンやスリッパ、マットなどの雑貨を求めるでしょう。感情のまま生きる蟹座ですから、気に入ったソファやテーブルを見つけると、予算オーバーしようとも気にせず購入します。

■獅子座……ブランドアイテム
 ゴージャスなものが大好きな獅子座は、ボーナス片手にブランドショップへ駆け込みます。ブランド品の中でも特に重視するのが、「誰がどこから見ても、そのブランドの商品だとわかること」。獅子座にとっては、見せびらかさなければブランドの意味がないのです。ロゴがデカデカと入ったバッグや財布を購入し、秒速でSNSにアップします。カメラのピントは、もちろんロゴマークに合わせます。

■乙女座……ステーショナリー
 淡々とした日常こそ幸せと思っている乙女座は、日常のうち大半を占める仕事に関係したアイテムを選ぶでしょう。そんな乙女座の心をくすぐるのはステーショナリー売り場。使い心地のいい万年筆や、使い勝手のおいアイディア勝負の文房具などに胸がときめきます。なお、12星座イチの節約志向なので、自分で定めた予算は1円たりともオーバーしません。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
i無料占い

トピックスRSS

ランキング