2015年訪れたいパワースポット【中部編】伊勢神宮に詣でれば1年のいいスタートが切れる!

占いTVニュース / 2014年12月22日 18時0分

写真

――2015年に訪れたいパワースポットを、占い師・瀧天貴がエリアごとにご紹介!

 2015年の初詣は、新年の始まりにふさわしいパワーのある神社にお参りしましょう! 私が神様からお聞きした選りすぐりの神社、今回は【中部編】です。どの神社も素晴らしいエネルギーに満ちあふれていて、訪れれば必ず運気の上がる場所です。少し遠くても、お参りする甲斐は十分にありますよ。

■伊勢神宮(三重県)……自然のエネルギーを浴びて心機一転
 全国の神社の本宗である『伊勢神宮』。「お伊勢参り」という言葉があるように、昔は死ぬ前に一度は訪れたいと、伊勢に参拝することが1つの目標になっていました。今の時代にあっても、変わらず神聖であり続ける貴重な場所です。この地を訪れると、自然のパワーと向き合うことで、自分の気持ちや行いを正したくなる気持ちが働きます。お参りの後は、特別に意識をしなくても日々の生活態度が変わり、いつの間にかその人の悪い習性が正されるのです。初詣にお参りすれば心機一転、新しい気持ちで2015年のいいスタートを切ることができるでしょう。

★伊勢神宮
住所:三重県伊勢市宇治館町1

■富士山本宮浅間神社(静岡県)……富士パワーがパートナーとの仲を深めてくれる
 全国の浅間神社の総本社である『富士山本宮浅間神社』。文字通り富士山をご神体とする神社で、山の神様の素晴らしいパワーが感じられ、富士のパワーをいただけます。お社はちょうど富士山と一直線の場所にありますから、この神社でお参りをすると同時に、富士山そのものに向かってご祈願をすると、願いが叶いやすくなるでしょう。また、「木花之佐久夜毘売(このはなさくやひめ)」という女性の神様がいらっしゃるため、男性と一緒に訪れたほうが神様が喜びます。倦怠期のカップルやセックスレスの夫婦がお参りすると、2人の仲が回復するでしょう。パートナーを見つけ出す運気もいただけるので、2015年、恋人や結婚相手を見つけたい方は、ぜひ参拝してみてください。

★富士山本宮浅間神社
住所:静岡県富士宮市宮町1-1

■金崎宮(福井県)……恋の出会いや縁結びをかなえる
 金ケ崎城の跡地にある、桜の名所として有名な神社『金崎宮』。とてもきれいな空気を感じる場所ですね。明治時代、男女が桜の小枝の交換をして思いを伝え合ったという言い伝えがあり、縁結びのご利益がいただける神社です。新しい恋の出会いが訪れたり、好きな相手に気持ちが通じたりなど、恋の始まりを楽しめるでしょう。また、この場所のように桜がたくさんある神社は思いのほか少ないようです。もちろん初詣もいいですが、2015年、心が躍るような恋を望む人には、桜の時期の参拝もオススメしたいですね。

★金崎宮
住所:福井県敦賀市金ヶ崎町1-4

 中部地方には、森林や富士山、桜など、自然のパワーが強く宿る神社が多いですね。人間が決して抗うことのできない、自然の大いなるエネルギーを感じながらお参りをすれば、2015年の運気はさらに上昇し、素晴らしいチャンスを味方につけることができるでしょう。ぜひ訪れてみてくださいね。
(瀧天貴)

2015年訪れたいパワースポット【関東編】恋も仕事も運気を上げたい人は『箱根神社』へ!

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング