2015年訪れたいパワースポット【四国編】人生を切り開く力がほしい人は『金刀比羅宮』へ

占いTVニュース / 2014年12月27日 21時0分

写真

――2015年に訪れたいパワースポットを、占い師・瀧天貴がエリアごとにご紹介!

 2015年に行きたいパワースポット神社、今回は【四国編】です。この土地には、人生を正しい方向に導いてくれる、道開きのパワーに満ちた神社が多くありますね。その中でも、こちらの3社は特にいい気を感じます。初詣にご参拝することで、その人の持つ力を最大限に生かして人生を成功へと導く、素晴らしい運気を授かれるでしょう。

■金刀比羅宮(香川県)……人生を切り開く力をいただける
 『金刀比羅宮』は、大物主神(おおものぬしのかみ)をはじめ、海の神様がいらっしゃる神社です。瀬戸内海など海に囲まれた四国では、昔から海上の交流が広く行われていました。そのためか、この地も活気のある市場のようなエネルギーに満ちていますね。商売繁盛や財運のご利益とともに、自分で人生を切り開くパワーをいただけます。ただ、参道から本宮までは785段、奥社までは1368段にも及ぶ階段があります。登りきるのはとても大変ですが、一歩一歩進んでいくことで、人生の運も上昇していきます。参拝できた喜びを、深く感じられることでしょう。

★金刀比羅宮
住所:香川県仲多度郡琴平町892-1

■石鎚神社本社(愛媛県)……強い精神力と体力を授かれる
 とても荘厳な雰囲気に満ちた土地ですね。ご神体とされる石鎚山は石鎚蔵王権現とも称されており、修験者の霊地だったとのこと。そのためか、この地からは「必ず目的を遂げるのだ」という、とてつもなく強い意志のエネルギーを感じるのです。思いが続かずに何かを諦めてしまいがちな人は、この神社を訪れると挫折することなく初志貫徹ができるでしょう。また、修行を行い、心身ともに鍛え上げる場所ですから、体力と精神力の向上についても期待できます。2015年、絶対にやり遂げたい事柄がある人は、ぜひ参拝を。

★石鎚神社本社
住所:愛媛県西条市西田甲797

■大麻比古神社(徳島県)……自分を信じて進む力をいただける
 農業と産業の守護神である大麻比古命(おおあさひこのみこと)、厄除けや道案内の神である猿田彦命(さるたひこのみこと)が祀られている『大麻比古神社』。神聖な山に囲まれた、とてもきれいな場所ですね。こちらでは、子どものような心で直感やひらめきをもたらす、明るいエネルギーを感じます。自分で選んだ道を正しいと信じ、ひたすら進む力を授けてくれるでしょう。また、その道に必要なよい縁も矢のごとく引き寄せてくれます。参拝することにより成功に向けての一歩を踏み出せると同時に、よりよい方向へのお導きをいただけるでしょう。

★大麻比古神社
住所:徳島県鳴門市大麻町板東広塚13

 今は進む道の選択に迷っている人でも、このような、自分のすべき事柄や方向性に気付かせてくれる神社にご参拝をすれば、2015年は必ず自分に自信を持つことができます。それが目標の達成につながり、幸福へと導かれるはずです。ぜひ訪れてみてくださいね。
(瀧天貴)

>>NEXT:2015年訪れたいパワースポット【中国編】『出雲大社』は出会いと縁をもたらしてくれる

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング