12星座【ナマケモノ】あるある 獅子座は気が乗らないとすぐサボる!

i無料占い / 2014年12月29日 9時0分

写真

 「なまけもの」には、いろいろなタイプが存在します。なまけていないように見えて実はとんでもなくなまけている人がいるでしょう。行動タイプで分けた3つの星座グループで、あなたとあの人のなまぶりを覗いてみましょう!

■牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座……アグレッシブなナマケモノ
 思ったらすぐに行動するので、アンチナマケモノに見えます。けれど一方では、気持ちが乗り気でないことには空返事をするので、「あ、わかった!」「私から聞いておくね!」などと言いながら、言ったことも聞いたことも忘れている場合があるでしょう。活動グループからの後日の返事がないときは、「あの件はどうなりましたか?」と、問い合わせることが重要です。悪気はなく記憶にないのですけれど……。

■牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座……気が乗らないとサボるなナマケモノ
 一度決めたことは、とことんやらなくては気が済まない不動グループです。なまけるなんて有り得ないと思いたいところですが、気が乗らない限り本腰を入れることができないという、よく言えば一本気、悪く言えば頑固な面が災いとなり、かなりの高確率でサボタージュするでしょう。彼らを動かすには、気持ちをのせて尻を叩くことが重要。モチベーションを上げた直後、気が変わらないうちに熱い鉄を打ちましょう!

■双子座、乙女座、射手座、魚座……大忙しなナマケモノ
 本人の気持ちや意見よりも、その瞬間の状況が重要。お誘いや相手の押しに弱いので、「絶対にやろう!」と誓っていても、別の依頼が入ると、その誓いはどこかに押しやられてしまうようです。「あれもこれもやらなくちゃ!」と気忙しい状況に身を置きながら、結局は何もできずに月日だけが過ぎて行くでしょう。混乱していることが多いので、抱えている荷物の整理を手伝いながら動かす必要があるかも。

 どんな人にも、「聞かなかったことにしておこう」「気付かなかったことにしておこう」と、本当は素通りしてはいけないものに目をつむり、知らぬ存ぜぬを決め込もうとするときはあるもの。ナマケモノは、すべての人類の中に生息しているのです。
(LUA)

>>NEXT:12星座【鍋奉行】ランキング 蟹座は母親レベルの世話焼きをする鍋奉行!

i無料占い

トピックスRSS

ランキング