12星座【お人よし】ランキング 魚座は善意の塊、どんな人にも全力で尽くす!

占いTVニュース / 2017年4月10日 18時0分

写真

 損得考えず人に尽くしてしまう、お人よしな人。その人徳から慕われることも多いのではないでしょう。今回は、そんなお人よしな星座をランキングで紹介します。

■第1位 魚座……どんな人にも全力で尽くす
 「善意の塊」といってもいいくらい、慈愛に満ちている魚座。自己犠牲精神が強く、どんな人にも優しく、全力で尽くしてしまいます。人のために動いて自分が苦しむことになっても、「誰かの役にたったのならいいや」と、恨みも後悔もしません。

■第2位 射手座……持ち上げられると何でもやる
 射手座は、楽天的で気立てがいい人。おだてられると、調子にのってなんでもやってしまいます。面倒くさい仕事でも、突然のヘルプでも、「あなたしかいないの!」とお願されれば、快く引き受けるでしょう。

■第3位 蟹座……人が喜んでくれることがうれしい
 蟹座は、母性強く、献身的。自分の行いで誰かが喜んでくれるなら、たとえ損な役回りでも、自分から引き受けようとします。人に奉仕するのも好きで、普段から「何かをしてあげたい」という思いが強い蟹座。手を貸してほしいと言われれば、迷わずかけつけるでしょう。

 第4位はサービス精神旺盛な天秤座。相手の笑顔を見るのが大好き。そのためなら、人に尽くすことも苦ではありません。第5位は乙女座。真面目な性格です。たとえ他人でも、困った人を放っておけません。

 第6位は牡牛座。内向的で引っ込み思案な分、優しくしてくれた人には、必ず優しさでお返しするタイプ。第7位は、身内に甘い蠍座。親友や家族など、親しい人のためなら、嫌なことでも引き受けていまいます。

 第8位は、外面を気にする双子座。「優しい自分」を他人に印象付けるために、仕事を手伝ったり、食事をおごったりします。第9位は、山羊座。損得勘定で人付き合いをすることがあります。山羊座が人に優しくするのは、見返りを求めているときかも。

 第10位は、プライドが高い獅子座。自分を犠牲にしてまで人に尽くしたくありません。第11位の水瓶座は、人にあまり干渉しない、ドライな性格です。人に優しくすることはあっても、最後まで面倒は見ません。

 そして、第12位は自分が大好きな牡羊座。他人のことより、自分のほうが大事です。人のために何かをする精神は、牡羊座はあまりありません。頼まれごとをされても、自分の時間をつぶしてまで手助けをしなければいけない話なら、断る場合が多いでしょう。

 人にだまされることも多い、お人よしな人。善意を利用されないように、気遣いはほどほどにしておきましょう。
(咲羅紅)

>>NEXT:12星座【愛に飢えている】ランキング 蠍座は孤独を埋めるため愛を深く求めている

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング