1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

12星座【仕事がデキる】ランキング 双子座は器用の複数の仕事を同時進行!

占いTVニュース / 2017年4月13日 12時0分

写真

 仕事ができる人は、周囲から尊敬されて、頼りにもされます。将来の出世株として、上司から目をかけてもらえたりもするでしょう。12星座の中にも、仕事が抜群にできる人がいます。ランキングにて紹介していきましょう。

■第1位 乙女座……計算ミス、誤字脱字などが皆無
 完璧主義な乙女座は、とにかく仕事が正確です。作った資料には、計算ミスも、誤字脱字もありません。その上、仕事のスピードも速いので、どうしても乙女座に仕事が集中するでしょう。たくさん仕事が回ってきても、サクサク効率よくこなしていきます。就業時間内にきっちり仕事を終わらせて、毎日定時に帰るでしょう。

■第2位 双子座……器用に複数の仕事を同時進行
 器用な双子座は、1つの仕事をやりながら、他の仕事を同時に進めます。つまり、同じ時間で人の何倍もの仕事ができるのです。1人何役もこなす双子座がいれば、職場の人手不足も解決。職場ではずっと必要とされますが、有能なのでヘッドハンティングの話がくることも。いろいろな職場を経験することで、キャリアアップを狙える人なのです。

■第3位 水瓶座……専門知識が半端ない
 水瓶座は勉強熱心。本を読んだり、スクールに通ったりして、法律、パソコンスキル、マーケティングなどの専門知識を身に着けます。そのため、職場ではスペシャリストとして重宝されるでしょう。あれもこれも知っているという引き出しの多さで、臨機応変な対処法を生み出すため、たとえ仕事でピンチに陥っても、うまく切り抜けられるのです。

 第4位は、山羊座。アイデアが豊富なので、企画立案の仕事が得意です。新商品の開発や新規プロジェクトの立ち上げには欠かせない人材でしょう。第5位・牡羊座は、負けず嫌いの性格が幸いし、営業成績はいつもトップです。

 第6位は、獅子座。もともとリーダー気質で、大勢の人を引っ張っていく能力があります。管理職となり、部下を指導する立場になれば、手腕を発揮できるでしょう。第7位・天秤座は、協調性があるので、チームでの仕事が得意です。ムードメーカー的な存在になり、チームの雰囲気を明るく和やかにして、みんなの士気を高めるでしょう。

 第8位は、蠍座。集中力があるので、根気のいる仕事なら誰にも負けません。研究開発などが特に向いています。第9位・牡牛座は、何をするにもゆっくりなので、仕事がなかなか終わりません。周囲から「まだ?」と催促されることもしばしばです。

 第10位は、射手座。飽きっぽいので、集中力が持続しません。パソコン作業をしていると思ったら、実はゲームに興じていたりして、上司に怒られたりしがちです。第11位・蟹座は、気が弱く職場で堂々と自分の意見が言えません。そのせいで、仕事へのやる気がないと見なされてしまいがちです。

 そして第12位は、魚座。ちょっとしたことで、すぐにメゲてしまう性格。もし仕事でミスをしてしまったら、しばらく引きずり落ち込みます。仕事が手につかなくなり、周囲にも迷惑をかけてしまうという悪循環に陥りがちです。

 周囲に仕事ができる人がいたら、見習ってマネをするようにすると、キャリアップできるかもしれません。コツをつかめば、誰だって有能なビジネスウーマンになれるはずです。
(紅たき)

>>NEXT:12星座【オススメ副業】あるある 蟹座はハンドメイド販売、獅子座はYouTuber!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください