10の質問でわかる【GWオススメの過ごし方】今年の連休、何をしますか?

i無料占い / 2017年4月21日 20時30分

写真

 待ちに待ったゴールデンウィークがやってきます! でも、とくに予定がないという人も多いでしょう。そこで今回は診断ですとで、今のあなたにぴったりのゴールデンウィークの過ごし方をガイドします。

□毎朝起きるのがとてもツライ
□仕事が嫌でたまらない
□肌荒れや吹き出物に悩まされている
□性格は消極的なほうだ
□最近、酢っぱいものが食べたくなる
□気配りができるほう
□几帳面なタイプだ
□ため息をつくことが多くなった
□遠くへ行きたいとよく思う
□友人はあまり多くない

 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果を見て見ましょう。

■0~2個……イベントに参加してみよう!
 あなたは今、元気がみなぎっているようですね。好奇心が旺盛になっているため、新しい刺激は大歓迎という気分でしょう。そんなあなたにオススメなのは、各地で開催されているフェスやイベントに参加すること。ゴールデンウィーク中は何かと混雑するので移動も大変でしょうが、今のあなたならそんな苦労も楽しめるはず。思い切りはじけて、いい思い出をたくさん作ってください。

■3~5個……自然を満喫しよう!
 あなたは最近、漠然とした閉塞感に苦しめられているのではないでしょうか? こんなときは、家でゴロゴロするより、自然の中で過ごすのが一番です。海、山、川など、気分と予算に合う場所へ出かけてみましょう。太陽の光をたくさん浴びて、身体を動かしているうちに、モヤモヤ感はすっきり消えてなくなるはずです。明日からまた頑張ろうという気持ちがわいてくるでしょう。

■6~8個……ゆるい気分転換がオススメ!
 あなたは最近、精神的な疲れを感じることが多いようですね。「もう限界」、そんなセリフが口に出てしまうこともあるのでは? ストレスがたまっている今のあなたには、マイルドな気分転換がオススメです。たとえば、映画を見に行ったり、美術館や植物園で美に浸るのもいいでしょう。刺激の強いアクティブな娯楽より、心を癒やすヒーリング系のお楽しみが運気的にもプラスです。

■9~10個……カフェでまったりしよう!
 あなたは、かなりお疲れ気味のようですね。仕事が忙し過ぎたり、心に悩みを抱えるなどして、エネルギーレベルが非常に低下しているようです。今のあなたに必要なのは、なにも気にしないで心身を休ませることです。ゴールデンウィークは、とにかくのんびり過ごしましょう。近所のカフェで、お気に入りの本を読みながら過ごすのもステキです。発散より充電を心がけてください。

 ゴールデンウィークの過ごし方は、人それぞれ。まとまった休みだからこそ、たくさん遊びたい人もいれば、ゆっくり休みたい人もいます。心身の状態に合わせて、ステキな休暇を過ごしてくださいね。
(夏川リエ)

>>NEXT:10の質問でわかる【メンタル疲労度】とオススメリラックスバスタイム!

i無料占い

トピックスRSS

ランキング