1月5日は蟹座の満月 今年最初の満月は、心配を手放して無条件の愛を手に入れよう!

i無料占い / 2015年1月4日 20時0分

写真

 1月5日は満月です。満月は達成、成就の時。さまざまな結果が出やすい時期なので、新月で決めた夢や目標の進み具合を見つめ直すことに適しています。満月で、不調和なものや改善点が見つかったら、欠けゆく月の期間で手放していきましょう(詳しくはこちら)

■今回の満月は「蟹座満月」

【満月が起こる場所】蟹座
【満月になる時刻】1月5日13:53
【蟹座満月のキーワード】「共感能力」「家族や近しい人との関係」「包容力」「過去への愛着」「無条件の愛」……etc.

 今回の満月は蟹座で起こります。蟹座は12星座で一番母性本能にあふれた星座。家族や身近な人への愛情がとても豊かという特徴を持っています。包容力や共感力に優れ、誰かを保護したり養育することにも才能を発揮。家の中や自分の居場所など、身のまわりを居心地よくするのも得意です。

 また、この日の満月は、真正面に位置する太陽が冥王星と重なった状態で起こります。知らなかった事実が浮上してきたり、過去を思い出して悲しくなるようなことも起こりそう。でももしそうなっても、それは満月のせいと割り切りましょう。

■蟹座満月の過ごし方

 蟹座の守護星は「月」。そのため、普段の満月より感情や無意識への影響が強く、気持ちが揺れやすくなります。通常、満月は人と会ったりイベントに行くなど、楽しく過ごすことに適した日ですが、今回の満月は、蟹座の大好きな居場所である「家」や「身近な人だけが集まる場所」などでゆっくり過ごすのがいいでしょう。

 自分1人で家や部屋を心地よく模様替えしたり、楽しかった思い出の写真を整理するなどの行為もオススメです。それは、満月以降の生活へ新たな発見をもたらしたり、過ごしやすさをあたえてくれるようなきっかけとなるはずです。

■蟹座満月にオススメの「手放し&改善ワーク」

 満月の夜は、自分の無意識に光が当たるとき。蟹座満月では、下記のような手放しや改善をしてみましょう!

★手放し&改善の例★
「愛情への傷を手放して、無条件の愛を感じられる自分になる」
「ドライな割り切りをやめて、人に寄り添える優しさを持つ」
「外にばかり意識を向けず、自分の基盤を大切に作り上げる」……etc.

★蟹座的特徴が悪く出ていないかもチェックを!★
「心配しすぎて、好きな人に過保護になってしまう」
「まわりの雰囲気を読みすぎて、自己主張ができずにいる」
「身近なことにしか目がいかなくて、社会的な生き方を考えることができない」……etc.

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
i無料占い

トピックスRSS

ランキング