【心理テスト】やってみたいお正月遊びでわかる、2015年に出会うときめく異性

占いTVニュース / 2015年1月5日 17時0分

写真

――占い師であり、心理カウンセラーでもある脇田尚揮が、あなたの心の奥を心理テストで暴きます!

【質問】
 童心にかえってお正月遊びをするとしたら、どれで遊んでみる?

A:羽根つき
B:福笑い
C:すごろく
D:凧あげ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「2015年、あなたがときめく異性」
 深層心理において、お正月というのは、「新しいものへの挑戦やスタート」「ときめき」を意味しています。そして、童心は「純粋さ」や「素直さ」という意味合いです。このことから、2015年にあなたが出会ってときめく異性がわかるのです。

■A 羽根つき……ストイックで堅物な人
 2015年に出会うときめく異性は、上昇志向が強く前向きなタイプ。過去の経験を大切にし、一歩一歩着実に成功体験を積んでいく性格の持ち主です。自分に厳しい人なので、遊びの誘いや飲みの約束などは少し難しいかもしれません。あまりしつこく誘うと嫌われてしまう可能性もあるため、強引に誘わない方が無難でしょう。マイペースに自分のやるべきことに向かっていきたいので、それを見守る強さと優しさがあなたには必要かも。

■B:福笑い……開放的で遊び心のある人
 2015年に出会うときめく異性は、人生を楽しむのが上手なタイプ。魅力的なため、周囲から引っ張りだこの人気者でしょう。わりと開放的な性格なので、急接近するのは比較的簡単かも。誘うときのポイントは、「1人ではなくみんなと遊ぶ」という旨を伝えること。警戒心なくあなたに応じてくれることでしょう。ただし、あなた自身が魅了されてしまわないように気をつけてください。

■C:すごろく……男女の友情にあつい爽やかな人
 2015年に出会うときめく異性は、仲間意識が強く、友情を大切にするタイプ。もちろん、恋人やパートナーも大事にするでしょう。誘えば比較的簡単にOKを出してくれるので、遊びや飲みの約束を取りつけるのは簡単かもしれません。しかし、それはあくまで「友達」という関係の中であって、その枠を超えるのは難しいでしょう。あなたの目標は、友達以上恋人未満にまで持ち込むこと。居心地のいい人を目指しましょう。

■D:凧揚げ……誰とでも付き合える八方美人な人
 2015年に出会うトキメキ異性は、意図せず人の輪の中に溶け込めるタイプ。自然体でいるのに周りに人が集まってくる人気者です。そのため、なかなかあなた1人とのプライベートな時間をつくるのが難しいかも。単独でアプローチを仕掛けるよりも、チームプレーで仲よくなるというのが有効な作戦でしょう。パーティーなど人の集まるところや、合コンに誘えば、OKされる可能性は高いはず。

 新年はだれもが気持ちを新たにするもの。それは恋愛も例外ではありません。心の沸点が高い位置にあるときこそ、恋をつかもうというモチベーションも上がるもの。「鉄は熱いうちに打て」ではありませんが、2015年の出会いとトキメキに期待して、ステキな恋をゲットしてください。
(脇田尚揮)

>>NEXT:2015年の目標がわかる【心理テスト】ピンク、黄、青、緑、金……羊に色を塗るなら何色?

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング