【アニメヒロイン占い】2015年の輝くシーンを占う メーテル、ナウシカ、朝倉南……どのタイプ?

占いTVニュース / 2015年1月5日 18時0分

写真

 ヒロインは、ドラマやマンガに欠かせません。『風の谷のナウシカ』のナウシカ、『美少女戦士セーラームーン』の月野うさぎ、そして『タッチ』の朝倉南、『うる星やつら』のラムちゃん、『ドラえもん』のしずかちゃん、『ドラゴンボール』のブルマ、『新世紀エヴァンゲリオン』綾波レイ、『銀河鉄道999』のメーテル、『ルパン三世』の峰不二子……歴代のヒロインたちは、それぞれ違ったシチュエーションでイキイキと輝いています。

 ヒロインたちになぞらえて、2015年、あなたがもっとも輝くシチュエーションを誕生日から占ってみましょう。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……「ナウシカ」誰も手を付けていないジャンルで輝く
 風の谷の王女ナウシカは、風を操りどこまでも飛んでいく行動的な女性。あなたは王子様を待つヒロインではありません。自分の力で未来を切り開いていくナウシカのような人生を歩むでしょう。2015年、あなたがもっとも輝くのは、「まだ誰も手をつけていない前人未踏のジャンル」です。好奇心と行動力で、その分野の先駆者となるでしょう。

■運命数2……「ラム」愛する人と一緒にいるときに輝く
 『うる星やつら』のラムは、主人公の諸星あたるを、ひたすら一途に愛し続けます。ラムにとっては、どんなに華やかで魅力的な場所でも、あたるがいなければ意味がないのです。ラムと同じく、あなたにとっても2015年もっとも輝く場所は、「愛する人のすぐそば」。平凡でも困難があっても、愛する人と一緒にいられるのなら、幸せなのです。

■運命数3……「月野うさぎ」仲間と一緒にいるときに輝く
 『美少女戦士セーラームーン』の月野うさぎは、セーラー戦士達とともに戦うヒロインです。主役のセーラームーン自身は、ドジで泣き虫な普通の女の子。でも仲間達と一緒なら強くなれるのです。あなたも自分のことを「普通の子」だと思っているでしょう。でも、2015年のあなたには、いざというとき助けてくれる仲間がいます。仲間と共にあなたは自分らしく輝くのです。

■運命数4……「峰不二子」シビアなビジネスの現場で輝く
 ルパンを魅惑する峰不二子は、どんな状況でも冷静に行動し、最後には必ず一番おいしいところを持っていくタフなヒロインです。あなたも峰不二子のように、情に流されない現実的なところがあります。2015年、あなたが輝けるのは、シビアなビジネスの現場。駆け引きと取引の裏を読んで、しっかりと利益を自分のものにするのです。

■運命数5……「ブルマ」外国や旅先や冒険で輝く
 『ドラゴンボール』で悟空と一緒に旅するブルマは、いつでも自分らしく自然体です。旅先で困難があっても知恵と工夫で明るく乗り越えます。2015年は、あなたもブルマのように、旅先や冒険、あるいは目的達成のためのミッションで自分らしく輝くでしょう。男性に頼ることなく、むしろ男性よりもたくましく、先頭に立って進むのです。

■運命数6……「源しずか」いつも通りの日常生活で輝く
 『ドラえもん』に登場するヒロイン・しずかちゃんは、礼儀正しく明るい女の子。のび太を見守りながらも、自分らしく過ごしています。2015年のあなたも、特別な変わったどこかではなく、今ここで輝くことができるのです。職場や家庭、仲間とのいつも通りのシチュエーションで、無理せず自然体で、周りの人を幸せにするでしょう。

■運命数7……「綾波レイ」誰かの心の傷を癒やす現場で輝く
 『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイは、心に傷を負ったミステリアスなヒロインです。あなたも綾波レイのように、人に理解してもらえず、孤独を感じやすいタイプです。2015年のあなたが輝ける場所は、誰かの心の傷を癒やす現場です。看護や介護というシチュエーションで、あなたは自分が必要とされている喜びを感じて、内面から光り輝くでしょう。

■運命数8……「浅倉南」何かに一生懸命になっているときに輝く
 『タッチ』の浅倉南は、明るく前向きで何ごとにも一生懸命なヒロイン。幼なじみの上杉達也を、ときには優しく、ときには厳しく、叱咤激励しながら導いていく存在です。南は、自分に与えられた試練から逃げることなく気丈に取り組みます。南と同じく、2015年のあなたも、何かに一生懸命になっているときにもっとも輝くのです。

■運命数9……「メーテル」芸術や文化的な分野で輝く
 『銀河鉄道999』のメーテルは、星野鉄郎と宇宙空間を旅する謎の女性。自分の心を人に見せず、何かを抱えている姿が謎めいた魅力となっているのです。あなたにもメーテルのように、内に抱える何かがあります。2015年は、ほかの人にない独特の才能が花開き、芸術や文化的なシチュエーションで、誰よりも美しく輝くでしょう。

 歴代のヒロインたちの、悩み迷いながらも、それぞれに自分らしく輝いている姿が、強く人を惹きつけてきました。あなたも、あなたという人生のドラマの中では、唯一無二の「ヒロイン」なのです。
(高橋桐矢)

>>NEXT:2015年の活躍がわかる【黒子のバスケ占い】あなたの持つ能力とは?

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング