2015年に頑張るべきことがわかる【心理テスト】大掃除で処分し忘れたものは何?

i無料占い / 2015年1月7日 19時0分

写真

 正月が開け、冬休みが終わりました。休み明けは気合が入らず、目標を失ってしまっていることも少なくありません。今年やらなきゃいけないことがはっきりしなかったり、去年やりのこしたこと・できなかったことを挽回したいのに、何から手をつけていいのかわからなくなってしまっているのではないでしょうか。

 2015年を充実したものにするために、今年こそ頑張るべきもの、優先すべきものを心理テストで導きだしてみましょう。

【質問】
 無事新年を迎え、お正月にゆっくりしているあなた。目の前に去年の大掃除で処分したはずのものが残っていました。それはどれ?

A:洋服
B:雑誌
C:思い出の品
D:古くなった携帯電話

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「2015年頑張るべきこと」
 去年の残り物は、あなたが去年やりのこして後悔したことや、やらなくてはいけないのにズルズル引きずっていることを表しています。それらを浮き出し、今年頑張るべきものを明確にしていきます。

■A:洋服……ダイエット
 洋服を選んだあなたが今年頑張るべきものは「ダイエット」。洋服は過去の自分の姿。それを捨て切って新しい自分を迎えたかったのに、つい残ってしまったのは今の自分の姿に不満を持っているからなのではないでしょうか。今年こそは脂肪の服を脱ぎ捨て、健康でしなやかな身体を目指しましょう。

■B:雑誌……仕事
 雑誌は情報、知識、時間。古くなったそれらを捨てきれず、過去のことにすがりついてしまっているのではないでしょうか。情報や知識を扱い、時間を回すものといえば仕事。今年は仕事を頑張りましょう。ライバルに出遅れないようにマメに手帳をつけ、時間管理やタスク管理を行いましょう。

■C:思い出の品……恋愛
 思い入れが強いものを残してしまったあなた。恋愛感情がすっきりしない、出会いがなくてもやもやしてしまっている過去の自分にさよならしたいのでしょう。今年は恋愛を頑張ってみましょう! 趣味や仕事だけでなく、いろんなところに目をむけてみましょう。出会いに困っている人は、婚活パーティーや合コンを視野に入れてみて。

■D:古くなった携帯電話……友達関係
 古くなった携帯電話は、過去の人間関係をあらわしています。特にメモリに多く入っているのは友達関係。去年は友達との折り合いが悪かったのではないでしょうか? 今年は友達関係に力をいれ、できるだけ多くの友達とおしゃべりしましょう。仕事が忙しくて連絡が取れない友達に連絡を取ってみるのもいいかもしれません。

 2015年はまだ始まったばかり。これからのあなたの行動1つ1つが、今年のよしあしを決めていきます。今年を充実した年にするためにも、これから頑張るべきことをしっかり押さえておきましょう。
(咲羅紅)

>>NEXT:【心理テスト】やってみたいお正月遊びでわかる、2015年に出会うときめく異性

i無料占い

トピックスRSS

ランキング