【心理テスト】カレーの作り方でわかる、あなたのリーダーシップ度

i無料占い / 2015年1月8日 21時0分

写真

 その場を仕切るのがうまい人はいます。みんなその人の言うことならば素直に聞いて、結果的に抱えている案件がうまくいくのです。あなたはそんなリーダーになりたいですか? それともリーダーについていくほうがいいでしょうか? 今回はあなたのリーダーシップ度と、どのようなスタイルで人を率いていくのがいいのか探る心理テストをご紹介。さっそく診断してみましょう。

【質問】
 お正月料理にも飽きたので、カレーが食べたくなりました。あなたならばどうしますか?

A:スパイスを調合した本格的インドカレーを作る
B:市販のルーを使ったカレーを作る
C:レトルトのカレーを温めて食べる
D:店にカレーを食べに行く

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたのリーダーシップ度」
 カレーには、いろいろな具が入っていて栄養満点です。それはまるで、いろいろなタイプの人間がいる職場のよう。ですので、カレーを作るのにどれだけ手間暇をかけるかには、あなたの統率力、つまりリーダーシップ度があらわれるのです。

■A:スパイスを調合した本格的インドカレーを作る……カリスマリーダータイプ
 手間を惜しまず本格的なカレーを作るあなたは、統率度抜群! 人間関係を構築していくのもマメでしょう。あなたはどこででも、自分が中心になって働き、テキパキと効率よく物ごとを処理していける人です。また、人の能力を見抜く力があり、みんなのやる気を引き出します。そのため、自然な流れでリーダーの座に収まるでしょう。カリスマ的な魅力で、みんなを惹きつけ束ねていける人です。

■B:市販のルーを使ったカレーを作る……リーダーを支える縁の下の力持ちタイプ
 カレーはルーが命とも言えます。それを市販のもので間に合わせるあなたは、肝心要なところは、人にお任せしたいタイプ。自分がリーダーになるよりも、優れたリーダーのもとで手足となって働くのが向いているようです。縁の下の力持ち的な役割が合っていて、そうした仕事を嫌がらずにやるので、リーダーからはとても頼りにされるでしょう。

■C:レトルトのカレーを温めて食べる……リーダーに立てつく一匹狼タイプ
 レトルトのカレーは、1人分ずつパックになっています。これを選んだあなたは、大勢の人のために何かしようとはあまり思わないタイプ。それに、自分の意見を絶対に曲げず、たとえリーダーに対してでも、不満はきっちり言うでしょう。あなたは、人を率いていくのにはあまり向いていません。そもそも集団行動は苦手な一匹狼のようなところがあるでしょう。

■D:店にカレーを食べに行く……わがままなお山の大将タイプ
 店にカレーを食べにいけば、調理も後片付けもしなくて済みます。これを選んだあなたは、自分の裁量で人を動かしていくタイプ。人に命令するだけで、自分では何もしないでしょう。まるでお山の大将です。それでも、あなたの判断力や統率力は素晴らしいとみんな思うので、多少わがままを言っても素直に言うことを聞いてくれるでしょう。

 今回リーダーに向いていないと診断されたとしても、それならば他の役割をがんばればいいでしょう。リーダーだけが偉いわけではありません。人にはそれぞれ、向き不向きがあります。自分に合った任務をまっとうしてこそ、あなたの魅力は輝くのです。
(紅たき)

>>NEXT:カレーライスの食べ方でわかる、あなたのケチ度 一口ずつ混ぜて食べる人はドケチ!?

i無料占い

トピックスRSS

ランキング