【置くだけでOK!サクッと風水】節約ベタは、キッチンの真ん中に観葉植物を置こう!

i無料占い / 2014年4月21日 20時0分

写真

――置くだけ、捨てるだけ、動かすだけの超簡単な開運風水! ちょっとしたアクションで、運気アップしてみましょう!
 
<今回のサクッと風水>
節約ベタは、キッチンの真ん中に観葉植物を置こう!
 
■キッチンに観葉植物を置くとどうしていいの?
 キッチンは、家庭の金運のカギを握る重要な場所。ここの状態が悪いと、お金回りの運気にかげりが出てしまいます。火と水の両方を使うため、相反する気が生じますから、常に気のバランスを整えておくことが必要です。その点、観葉植物は「木」の気を持っているので、「火」と「水」の気を調和させ、キッチンをいい気の状態に保ってくれます。最近お給料が下がった、貯金ができないなど、お金の悩みがある人は、ぜひキッチンに緑を飾りましょう!
 
■プラスαの開運テク
 観葉植物は、小さめのパキラなど、調和のパワーのある“葉の丸いもの”を選ぶようにしましょう。サボテンや葉のとがったものは避けてください。また、「火」と「水」の気のバランスを整えるため、できるだけシンクとコンロの境目、一般的なキッチンの真ん中あたりに置くといいでしょう。鉢は「火」の気のあるプラスチックでなく、陶器を使用したものにするとベターです。
 
■そんなことはできない! という人の救済風水
 一人暮らしの間取りで、キッチンのシンクとコンロの間にスペースがない! という人は、必ずしも真ん中でなくてもかまいません。それも難しければ、一輪でいいので生花を飾りましょう。それだけでも「木」の気を補うことができます。ただ、切花は観葉植物に比べ寿命が短いですから、こまめに水を替えたり、新しい花にしてください。
 
 キッチンは、さまざまな気が混在する、風水的にはもっとも気を使うべき場所のひとつです。せっかく観葉植物を置いても、キッチンそのものをキレイにしていなければ意味がありません。掃除や片付けを怠らず、お金回りのいい家を目指しましょう!
(AYAKO)

i無料占い

トピックスRSS

ランキング