1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

誕生日でわかる【2015年金運上昇法】格差社会を生き抜くためのお金の殖やし方は?

占いTVニュース / 2015年1月26日 20時0分

写真

 2015年、収入アップが期待される日本。しかし、格差が広がるとの予測も……。こんな時代だからこそ、お金のことをしっかり考えなければなりません。そうはいってもなかなか増えないお金。しかし、自分に合った金運上昇法を知れば、富を引き寄せることも可能なのです! そこで今回は、あなたの誕生日から運命数を導き、一番効率のよいお金の殖やし方を占ってみましょう。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1の人……人に頼らず、才能と技術を磨いて!
 押しの強いリーダータイプのあなた。金運上昇法は、独立独歩が基本。人に頼るとうまくいきません。投資運もほどほどなので、あまりのめりこまないほうが吉。仕事で収入アップするのがベストです。資格やスキルアップなどで年収を増やす努力を。また、趣味や特技を生かしたサイドビジネスなども向いているはず。ただし、多方向へ手を出すのは厳禁。分野はしぼることが鉄則です。

■運命数2の人……パートナー運が大吉! 共同作業で金運アップ
 困っている人がいると助けずにはいられないあなた。しかし、自分にもやさしく、「ごほうび」と題して、ついついお金を使ってしまいがち。また、付き合いにもお金がかかるので、家計簿をつける習慣が大事。「家計簿タイム」として、時間帯を決めておくほうがベターです。パートナー運があるので、玉の輿にのったり、共同で財産を築く可能性大。ただし、ギャンブル運はないので用心を。

■運命数3の人……専門家に財テク相談を
 明るく、楽しいことが好きなあなた。人生は楽しむものと考えるため、お金が入っても、あっというまに使ってしまいそう。無理に貯め込む必要はないかもしれませんが、借金をしたり、いざというときに貯金がないのも不安です。真剣に、将来必要なお金の額、そして、現状の全財産を把握し、いつまでにいくら貯めればいいのかを計算すること。専門家に頼んでみるのもよいでしょう。

■運命数4の人……日常の出費を見直してコツコツ貯金
 堅実なあなたは、コツコツとお金を増やすのに向いています。石橋をたたいて渡る性格なので、ギャンブル性の強い投資はやらないほうが無難。光熱費のムダをなくしたり、維持費がかかるものは手放す、ポイントをためるなど日常の節約に心がけて。収入面も一攫千金タイプではありません。健康を保ち、末永く働けるように心がけること。そうすることで、年を追うごとに財産が増えていくはずです。

■運命数5の人……夢を実現するための貯蓄を始めよう
 好奇心旺盛のあなたは、お金は使うためにあると考えるタイプ。やりたいこと、欲しいものを我慢する生活は、ストレスが増えるだけ。収入を増やせばいいのですが、出費が上回れば永遠に金欠が続いてしまうでしょう。あなたの場合は、何のために貯めるのかを明確にしておくことが大事。人生の長期計画を立て、いつまでにいくら貯めると決めれば、モチベーションがアップ。楽しみがもてるはずです。

■運命数6の人……なんでもかんでも安物買いはNG!
 あなたは誠実な人。見栄を張ったり、流行に振り回されないため、ムダな買い物は少ないはずです。お金を貯めようと思えば、質素な生活にも耐えられるので、仕事選びに失敗しないかぎり、将来も安定した生活を送れます。しかし、「安いから」という理由で食料品や生活雑貨を買う傾向があるので要注意。お買い得という言葉に惑わされず、必要なものかどうかを確かめてから購入するようにしましょう。

■運命数7の人……定期預金、500円貯金がオススメ
 精神性を大切にするあなた。自分を高めることに興味がありますが、お金そのものに関心が薄いタイプです。そのため、ムダ使いはしませんが、自分磨きにお金を使いがち。それによって収入がアップするので必要経費となりますが、貯蓄を心がけないといつまでもお金は増えません。定期預金や缶の貯金箱などすぐに取り出せない方法で、毎月、同じ額のお金を貯めるよう自己鍛錬を。

■運命数8の人……絶対お金を増やすという覚悟を
 行動力があり、エネルギッシュなあなたは、強い金運の持ち主です。ぜひ、徹底的にお金について勉強してみましょう。ただし、人から与えられる援助運ではなく、「絶対お金を増やす!」という強い意志とアイデアによって、富を築くタイプ。待っているだけではダメなので、少しでも収入を増やす工夫を。しかし、浪費グセがあるあなた。買い物で欲求不満を解消しないように気をつけて。

■運命数9の人……「家族」が富を増やすキーワード
 お金に執着がないため、意識して増やす努力をしないと、なかなか貯まらないでしょう。しかし、家族を愛するあなたは、家のため、子どものためという理由であれば、富を増やす意欲がわいてきます。どちらかといえば、お金そのものを増やすよりも、不動産や保険商品などが向いているでしょう。また、結婚すると金運がアップ。資産管理の得意なパートナーのおかげで、富が増えていくはずです。

 人生、お金だけではありませんが、お金があれば……ということも多いですね。特に、将来のことを考えれば、まずは「お金を貯めなきゃ」と思うはず。格差社会を生き抜くためにも、日ごろからお金と向きあう必要がありそうです。
(金森藍加)

>>NEXT:13日生まれは頑固過ぎ! 生まれた日でわかる性格の問題点

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください