10の質問でわかる【打開力】困難、試練の壁を打ち破る力はある?

占いTVニュース / 2017年8月13日 17時0分

写真

 困難、試練が目の前に立ちはだかると、行き詰まりを感じます。そんなときに問題を解決に導く力=打開力があれば、スムーズに進み、何ごともうまくいくようになります。打開力があなたに備わっているのかどうか、10の質問でチェックしてみましょう。

□アイデアはよく浮かぶ
□変わり者だと思う
□考えるよりも、動くほうがすき
□問題は誰かと解決するものだと思っている
□素直な人だと言われる
□たまに無茶をする
□失敗しても気にしない
□子どもの頃、国語よりも算数が好きだった
□シミュレーションする癖がある
□課題が与えられると燃える

 あなたはいくつ当てはまりましたか? それでは結果をみていきましょう。

■0~2個……打開力がない 問題を前に大混乱
 あなたには打開力がありません。問題を目にしたとき混乱し、何をどうやったらいいのかわからなくなってしまいます。ずっと頭の中がまとまらず、問題の見極めも、解決のために考えることもできなくなってしまうのです。現状を変える度胸もなく、「どうしよう」とその場で立ち尽くし、ずっと行き詰ったままでいることが多いでしょう。

■3~5個……あまり打開力がない 行動力が伴わない
 あまり打開力がないあなた。行き詰まりを感じると、「とにかくなんとかしなきゃ」と考えはするのですが、いろいろアイデアを出しているだけで、自分から動こうとしません。物ごとを打開するには、アイデアを形にしたり、解決のために行動する力が必要。考えだけにとどまらないで、身体を動かしていきましょう。

■6~8個……打開力はまあまあ 仲間にも協力を頼って
 問題を解決するための想像力や論理的思考力、それを形にする力があるあなた。打開力はまあまああるのですが、1人で解決しようとしてしまうために、空回りしてしまうようです。打開するためには、すべて抱え込まず、仲間の協力を得ることも大事。みんなの意見を取り入れて、解決へと進めていきましょう。

■9~10個……打開力がある 困難の壁を打ち破る!
 あなたには打開力があります。行き詰まりを感じても、機転のよさとその行動力で、スピーディーに問題を解決していくでしょう。「自分1人じゃ無理」とわかれば、周りの人間も巻き込んで、一緒に問題に取り組んでいきます。打開策もいくつも準備して、ありとあらゆる方法を使って、困難や試練の壁を打ち破っていくのです。

 打開力がない人は、闇雲に動いてしまいます。一度冷静になって、どこに問題があるのかを見極めましょう。そうすれば、解決につながるヒントが得られるでしょう。
(咲羅紅)

>>NEXT:【恋のカルマ診断】恋がうまくいかない、あなた自身の問題は何?

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング