1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【恋愛不器用】ランキング 乙女座は奥手過ぎて何十年も片思いのまま!?

占いTVニュース / 2017年8月13日 13時10分

写真

 好きな人にうまくアプローチができなかったり、照れ隠しからわざと冷たい態度をとってしまったり……。なかなか思い通りに恋を進展させられない人がいます。そんな恋愛に不器用なのは何座なのでしょうか。ランキングで紹介します。

■第1位 乙女座……奥手過ぎて片想いのまま年を重ねる
 乙女座は、純愛信仰派。好きになったら一途に愛を貫きます。しかし、奥手なだけに片想いのまま何年も過ぎ去ってしまいがち。もういい年齢なのに、このままでは結婚できない……。そんな風に焦っても、不器用なので、自分から相手に想いを告げることは難しいのです。友達に無理やり縁結び役を頼むなどしない限り、片想いを卒業することはできないかもしれません。

■第2位 山羊座……照れてしまい愛情表現ができない
 無愛想で堅物の印象がある山羊座。不器用で、好きな男性を目の前にしても、笑顔のひとつも見せられません。むしろ、好意があることを悟られてしまったら恥ずかしいので、わざとつっけんどんな態度をとってしまいます。それが照れ隠しだということに、好きな相手はなかなか気づいてはくれないのです。むしろ、嫌われているのかもと勘違いされて、2人の間には溝が生じてしまうでしょう。

■第3位 蟹座……誘われるとNOと言えない
 気が弱い蟹座は、好きな人に嫌われたくないという気持ちが人一倍強いです。もし好きな相手からエッチの誘いがあったら、NOとは言えません。エッチした後は、相手がちゃんと付き合ってくれるのを信じたい気持ちと、セフレ扱いされたらどうしようという不安の間で心が揺れます。不器用なので、相手にハッキリと問いただせず、ズルズルと関係を続けることになるのです。

 第4位は、蠍座。深い愛情の持ち主です。ただ、恋の駆け引きができるほど器用ではないので、押して引いてではなく、ひたすら押しまくって相手を追いつめてしまうでしょう。第5位・牡牛座は、とにかくスローペース。告白しようかな、どうしようかなと迷い、しばらくもじもじしている間に、相手はさっさと他の女性とつきあってしまうかも。

 第6位は、魚座。妄想癖があり、自分の頭の中ではすっかり交際が始まっている気分です。けれど、現実は好きな相手を遠くから見つめるだけで精一杯。第7位・牡羊座は、熱しやすく冷めやすいタイプ。カーッと一気に惚れてアプローチしますが、相手がその気になった頃には恋心が冷めています。タイミングが合わないせいで、なかなか交際には発展しません。

 第8位は、水瓶座。リアルで口説くのは苦手ですが、SNSやメールで自分の魅力をアピールするのが得意。好きな相手の連絡先さえ手に入れれば、さくさく恋を進展させていけるでしょう。第9位・獅子座は、不器用そうには見えますが、華やかなオーラがあってモテるタイプ。そのため、ひたすら受け身でいても恋人ができるでしょう。

 第10位は、射手座。好奇心旺盛で、いろいろな男性に興味を持ちます。器用に恋を進展させ、交際遍歴を重ねますが、遊び人というわけではなくどの恋も本気です。第11位・天秤座は、抜群のコミュニケーション能力があるので、口説き落とせない男性はいないでしょう。恋には器用なタイプです。

 そして、第12位は双子座。人生を楽しむことの達人で、恋愛も楽しみのひとつだと思っています。たくさん恋愛をして、いろいろな経験を積んでいくでしょう。豊富な恋愛経験で磨いたテクで、好きな男性ができたら百発百中で射止めます。

 たとえ恋に不器用でも、好きな男性には想いを伝えなければ、何も始まりません。相手のほうから好きになってくれる奇跡を待つのではなく、無理のない手段でアプローチしていきましょう。
(紅たき)

>>NEXT:12星座【過去の恋を引きずる】ランキング 蠍座は執念で恋心を燃やす、まさに別れ下手!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください