1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【誕生月・恋愛事典】2月生まれの恋はロマンチスト、試行錯誤も恋の醍醐味と思うべし!

占いTVニュース / 2017年8月18日 18時0分

写真

――生まれ月や季節は、人の運命にどのような影響を与えているのでしょうか。1月から12月まで月の逸話をひもときながら、誕生月別に、幸せな恋をするためのワンポイントアドバイスを紹介していきます。

■2月ってどんな月?
 2月が短く、気ぜわしく過ぎていくのは、古代ローマで春が新年とされていたことも影響しています。当時、贖罪の神フェブルウスの月は、新年を前に、一年間の罪を精算する月でした。2月だけ日にちが少ないのも、閏年の日を2月に調整するのも、その名残です。2月は、もうすぐやってくる春に向けて、心と身体を調整し、変化に対応していく月なのです。そんな2月生まれの人の恋愛傾向をみていきましょう。

■2月生まれの人の恋……ロマンチストで理想的な恋を求めている
 2月生まれの人は、ものごとの全体を見通す目を持っています。恋をしても、一時の感情に流されず、公平に判断します。冷静でクールに見えますが、実はかなりのロマンチスト。恋をするならこんな人とこんな風に、という理想のシチュエーションを決めていたりします。立春は一年の計を立てる時期。2月生まれの人も、理想の恋を実現すべく、運命の相手との出会いを探し求めるのです。

■幸せな恋をするためには……試行錯誤も恋の醍醐味と思うべし!
 頭がいい2月生まれは、恋愛の場でも、相手のことをコントロールできると思ってしまうことがあります。けれど、思う通りにいかないのが、人の気持ちと、人間関係。幸せな恋をしたいなら、2月生まれが本来持っている、調整力を使いましょう。試して少しずつ変えていくのです。二度三度とやり直せば大丈夫。試行錯誤して、お互いにベストな関係を築いていきましょう。

■2月生まれと相性がいい人の職業
技術職……手に職を持っている安心感と、話さなくても伝わる空気感がいいのです。
サービス業……一緒にいるとおしゃべりが楽しくて時間を忘れてしまいそう。
営業職……会うたびに新しい発見がある刺激的な相手。
IT関係……気を遣わずに自然体で過ごせる関係。
プロスポーツ選手……ストイックさに心惹かれて生涯のパートナーに。

 相手の人間性を何より重視する2月生まれの恋は、友達から始まる可能性大。婚活する場合も、スペックで選ばずに、会って話して判断できるパーティー形式がいいでしょう。
(高橋桐矢)

>>NEXT:【誕生月事典】2月生まれの人は「積極的で大胆、上昇志向が強い」!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください