1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】行き詰ったときの行動でわかる、恋の迷路から脱出する方法

占いTVニュース / 2017年8月18日 20時30分

写真

 恋をしていると、恋のステータスに関係なく、通り抜けなければいけない「恋の迷路」が出現することがあります。どこをどう進めばいいのかがわからず、途方にくれるでしょう。あなたが恋の迷路に迷い込んだとき、どう抜け出せばいいのか心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 考えていたことで行き詰ってしまったとき、どうしますか?

A:人に聞く
B:別の方向からのアプローチを模索する
C:ひたすら考え続ける
D:あきらめる

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「恋の迷路を通り抜ける方法」
 行き詰ったときは、不安と焦りも手伝って、迷路に陥ったように感じられるでしょう。恋の迷路にはまり、抜け出せないときの不安にも似ています。行き詰ったときの行動には、恋の迷路を通り抜けるヒントが隠されているのです。

■A:人に聞く……相手と直接話をする
 人に聞こうとするあなたは、行き詰った理由を突き止めようとする強い人です。どうしようもない恋の迷路にはまったときも、直面した問題から逃げることなく、直接相手と向き合おうとするでしょう。2人で話して、どのようにすることがベストなのかを追求するのです。吉か凶かという未来の結果におびえることなく、現実を受け止めようとするでしょう。

■B:別の方向からのアプローチを模索する……打開策を考えて行動する
 行き詰ったときにそのまま突き進むことなく、別の方法を考えようとするあなたは、とてもロジカルです。恋の迷路にはまっても、そこで相手を責めたり、自己嫌悪に陥ることなく、何が原因だったのかを考えるでしょう。問題解決の糸口を求めて、自分なりの方法でアプローチします。相手との条件の折り合いまでを冷静に考えられるあなたでしょう。

■C:ひたすら考え続ける……ひたすら情熱をぶつける
 ひたすら考え続けて、行き詰った状況に向き合おうとするあなたは、いい意味でも悪い意味でもまっすぐ。別の手段に切り替えたり、あきらめたりすることをしない人です。恋の迷路にはまっても、決して立ち止まりません。自分の思いや情熱を相手にぶつけ、わかってもらおうとするでしょう。情の力でうまくいくときと、暴走してしまうことがありそうです。

■D:あきらめる……恋の迷路にはまりっ放し!?
 行き詰ったらあきらめるというあなたは、とても潔い人とも言えます。「もう少し頑張ろうよ」という意見もあるかもしれませんが、それはケースバイケース。恋の迷路にはまったときは、その恋を断念するか、または、そのまま状況に身を任せるでしょう。自分から何かをしようとせず、恋の迷路を含むすべての状況を受け入れるスタイルのあなたです。

 恋の迷路にもいろいろありますが、行き詰まりを感じるような障害に見舞われてしまうことは、誰にでもあるでしょう。どういう状況に陥っても、自分のことを見失わずに、ベストな打開策を見つけられるといいですね。
(LUA)

>>NEXT:【心理テスト】猫がひざにのってきた、どうする? 答えでわかる男性への依存心

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください