休日に着たい服の色でわかる、今抱えているストレス度

占いTVニュース / 2014年4月20日 12時0分

写真

 新年度が始まり数日が経ちました。新しい環境はいかでしょうか。慣れない環境に変わった人にとっては、休日がとても待ち遠しいですよね。さらに今年は環境が変わっていない人にとっても、消費税アップなどが重なり、なんとなく落ち着かない春になっています。そんな今、あなたの心身は無意識レベルで何を感じているのでしょうか? ちょっとだけ心の奥をのぞいてみましょう。
 
【質問】
 次の休日にあなたが身に着けたいと思う色は、下の5色のうち、何色ですか? 
 
A:ブルー
B:ベージュ
C:ピンク
D:ラベンダー
E:黒
 
 あなたはどれを選びましたか? さっそく答えを見てみましょう。
 
【導けるもの】
「今、抱えているストレス度」
 オフの日に身に着けたくなる色は、無意識に日頃感じているストレスから逃れようとする気持ちが表れます。選ぶ色で、現在のストレス度合いやその状態がわかります。
 
■A:ブルー……ストレス度合い70%
 今のあなたは、静かに落ち着いて過ごしたいと思っていそう。普段、周りのうるささに悩んでいたり、せわしない日常だったりはしませんか? ブルーは知的で静かな平和さを象徴する色。淡いブルーのストールやカーディガンなどを身につけると、その感覚が味わえます。下半身よりは上半身に使うのがオススメです。
 
■B:ベージュ……ストレス度合い50%
 今のあなたは、とにかくリラックスして素の自分で過ごしたいと思っていそうです。特に何か「忘れたいほどのストレス原因」があるわけではないのですが、休日に「気合いを入れて何かをする」という気分でもないようです。ただただゆったりと自然体でリラックス。今のあなたにはそれが一番のストレス解消法になるはずです。
 
■C:ピンク……ストレス度合い30%
 それほどストレスはたまっていない状態です。華やかなピンクを身に着けたい時は、女性的な楽しみを味わいたいなど、前向きな状態のはず。ただ、春は人恋しくなりがちなので、あったかくて優しい雰囲気を味わいたい気分かもしれません。ピンクを身につけるだけではなく、恋愛ドラマや恋愛小説を楽しむのもオススメです。
 
■D:ラベンダー……ストレス度合い85%
 現在のあなたはかなりお疲れのようです。心か体のどちらかに何か負担がかかっている事があるのかもしれません。ラベンダーはとても繊細な波長を持つ癒し効果が高い色。心の疲れにも体の疲れにも、高いヒーリング効果を発揮します。ベッドファブリックやパジャマをラベンダーカラーにして、包まれて休むのもオススメです。
 
■kE:黒……ストレス度合い100% or 0%!
 休日でも「鎧を身にまとって誰も寄せつけたくない」くらいストレスがたまっているか、逆に「自分だけの世界にひたっていたい!」というくらい自分のことが大好きか、どちらかです。ストレス度合いは100か0の両極端。ただ、どちらであっても、外界と一線を引く効果のある黒が、今のあなたには心地よいようです。自分の世界感をメインにした休日プランがオススメです。
 
 貴重な休日は自分のために心地よく使いたいですね。気温の変動も激しい4月は、心身共に調子を崩しがち。うまくストレスを解消して元気に乗り切っていきましょう。
(永沢蜜羽)

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング