12星座ランキング【マザコン編】第1位はオッパイ大好き蟹座男子!

占いTVニュース / 2014年4月21日 18時0分

写真

 もし、自分の彼氏がマザコンだったら? そんなふうに考えたことはありますか? 「私の彼氏に限ってまさか……」と思うかもしれませんが、あなたに見せる顔と、ママに見せる顔は全くの別物かもしれませんよ。結婚後、「こんなはずじゃなかった!」とならないように、カレのマザコン度を見極めておきましょう。マザコン度の高い星座をランキングでご紹介!
 
■第1位 蟹座……マザコンっていうかオッパイが大好き!
 オッパイ星人率がダントツで高い蟹座。オッパイといえばママの象徴ですもの! だからマ、マのことも大好きなんです。「卵が先か鶏が先か」という言葉がありますが、オッパイ好きが高じてママLOVEになったのか、ママ好きが高じてオッパイLOVEになったのか、今となってはわからないくらいです。オッパイの件は置いといても、蟹座はとっても世話好きで、面倒見がいい性分。しょっちゅう実家に電話して安否確認をとったり、休みの日は運転手役となって買い物に付き合ったりという行動が、蟹座男子にとってはごく自然なことなのです。
 
■第2位 山羊座……「おふくろ」と呼ぶ裏に潜むマザコン魂
 年功序列の精神を誰よりも重んじる山羊座。山羊座にとって目上の人は絶対的存在といっても過言ではありません。母親は、もっとも身近な「目上の人」、大切にするのは当たり前という感覚です。母親を大切にという気持ちがエスカレートして、マザコン傾向が強くなってしまう危険性は大いに潜めています。12星座中、「昭和のオトコ度」がもっとも強い山羊座ですので、「ママ」なんて言葉は口が裂けても言わないため、パッと見は判別しづらいかもしれませんが、「おふくろ」と呼ぶその裏には、マザコン精神が隠されているのです。
 
■第3位 魚座……結婚相手など、決断は全部ママ!
 優柔不断度がダントツトップの魚座は、決断力に欠けるところがあります。「自分では決められない、誰かに決めてほしい」と、他者への依存度がだいぶ強め。しかし大方の女性は、依存度が強い男性を敬遠しますよね。そんな中、優柔不断な自分を見捨てることなくジャッジを下してくれる母親という存在は、非常に頼りになるのでしょう。結婚相手すら、「ママに決めてもらいたい!」と言い出す危険性大です。魚座男子を彼氏に持つ女性は、カレのママと仲よくなっておくべきでしょう。婚姻届に判を押すのはママですから。
 
 第4位は獅子座、自分をリスペクトしてくれる人物が必要不可欠なため、盲目的に自分を愛してくれる母おやの存在は貴重なのです。愛する相手に「一心同体」を求める第5位・蠍座は、母親のお腹の中にいた時の感覚を持ち続けたまま大人になったようなイメージ。
 
 第6位の「牡牛座」は、食の好みに強いこだわりがあるため、子どもの頃から慣れ親しんだおふくろの味から離れられないのでしょう。第7位は「天秤座」、協調性を大事にする性分がゆえ、「うちのママとうまくやってよ!」とプレッシャーをかけてくるかも。
 
 第8位は「乙女座」、マザコン度は決して高くないのですが、つい重箱の隅をつつきたくなる性格から、ママとタッグを組んで新妻にダメ出しする危険性が。第9位の「牡羊座」は、リーダー気質が強いため、母親という絶対的に上の立場の人物に対してなびくことはないでしょう。
 
 第10位は「水瓶座」、意識が常に未来へと向かう性格なので、母親に対する執着は薄いです。第11位の「射手座」は、異文化への関心が強い性格、母親にはない新しい刺激を求めます。
 
 マザコン度がもっとも低い第12位は「双子座」。サバサバとした人間関係を好むため、母親にべったりという感覚自体持ち合わせていないのです。
 
 彼氏に対して直球で「マザコン?」と聞くわけにはいきません。彼の、母親に対する感情が、純粋な孝行精神なのか、はたまたマザコン感情によるものなのか、冷静に分析したいものですね。
(菊池美佳子)

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング