1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

この秋の愛されメイクは「頬と眉」がポイント! 太めのナチュラル眉は男性にも好印象

占いTVニュース / 2017年9月20日 19時0分

写真

 9月1日放送の“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)で、ハッピーマイスター・クリスティーンデリコが、この秋、アウトドアでオススメの開運メイクを紹介した。

 番組では、高級ブランドのファッションショーを手がけるカリスマメイクアップアーティスト・合田和人をスタジオに迎え、実際にモデルにメイクを施しながら、開運ポイントを解説していった。

■この秋の開運ポイントは「ふっくらほっぺ」

 クリスティーンデリコは、運気アップのポイントとして、まずチークを挙げた。「チークをシャープに入れて顔を細く見せたがる人が多いですが、この秋は、ほっぺたをふっくら見せたほうが、運が巡ってきます」。

 このポイントを受け、合田が提案したのは、「チークを顔の外側から中へ向かって入れる」方法。笑ったときに盛り上がる頬骨の上側から、顔の内側に向かってチークをオンすると、頬の丸みが強調され、女性らしくふっくら見えるのだと言う。

 実際モデルにチークを施すと、メイク前に比べて、ふくよかで幸福感のある印象に。番組MCやしろ優(30)をはじめ、スタジオからも驚きの声があがった。

■異性の注目度が上がる「太目のナチュラル眉」

 クリスティーンデリコが次に挙げたポイントは、眉。「開放感を印象付けるよう、眉と目の間を広めにとって。眉は作り込みすぎないこと」とアドバイスした。合田によると「太めのナチュラル眉は、小顔効果アリ。柔らかい印象が異性にも好印象」なのだと言う。

 アドバイスを基に眉とアイメイクを施すと、細眉の元メイクに比べてきつさが和らぎ、温かな印象を与える、愛され顔に変わった。この印象の変化に、やしろも「これはモテるでしょう!」と太鼓判を押した。

■自然な健康感が開運のカギに

 最終的に、すべての開運メイクを施すと、若々しくヘルシーな愛され顔が完成した。

 クリスティーンデリコは「パーツごとより、全体の雰囲気づくりに気を配って」とアドバイス。合田は「自然な健康感を演出することがこの秋のポイント」とコメントした。

 少しの手間で、印象が大きく変わる開運アゲメイク。お出かけの機会が多くなる秋の行楽シーズンに試してみてはいかがだろうか。
(谷明日香)

『占いTV』(uranaitv.jp)とは
 「占いTV」は365日、占いっぱなしのインターネット放送局! 最新トレンドや時事ネタと占いを掛け合わせた情報番組や、開運クッキング、運気がアップするメイク術、パワースポット紹介、全国占い予報など、盛りだくさんのラインナップ! また、お悩み相談など視聴者のみなさんをリアルタイムで占う番組も放送中。

占いTVを見る

★クリスティーンデリコ
「ハッピーマイスター☆元気が出る占い師」として活躍中。桜美林大学アカデミー「セルフケア講座」講師。東京大神宮「歳時記のお話」講師。OL・サラリーマン、経営者向けのハッピーセミナーも定評がある。セミナー開催のべ450回、1万人を超える鑑定実績を持つ。
◆占いコンテンツ
・ハッピーマイスター クリスティーン・デリコの幸運暦
・次訪れる幸運がわかる~デリコ「運命の日付」約束された未来の出来事
・幸運暦

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください