【夢占い】殺す夢が暗示することは? 子どもを殺す夢は過去をリセットしたいあらわれ

i無料占い / 2014年4月23日 21時0分

写真

――普段見る夢は、その人の深層心理のあらわれです。夢の中の行動やあらわれる人物は何を暗示しているのか……。夢占いで、あなたの心の奥をのぞいてみましょう。
 
<殺す夢が教えてくれること>
 殺す夢は、人生を大きく変える出来事の前触れであったり、現状を壊して一からやり直したい、リセットしたいという気持ちのあらわれです。夢の中での「殺す」対象は、自分だったり、知っている人だったり、大人かもしれないし、子どもかもしれません。また、ものを壊すということも「殺す」と深層心理を指しています。夢で「誰を」「何を」殺すのか……。夢占いで、あなたが今、リセットしたいことをのぞいてみましょう。
 
■子ども……自分の過去をリセットしたい
 子どもを殺してしまう夢は、未熟だったため犯してしまったこと、自分自身の過ちをリセットしたい気持ちのあらわれです。エネルギーが内側に向いているので、無意識に自分自身を責めてしまっているのかもしれません。
 
■大人……とりまく環境をリセットしたい
 大人は、環境や変えたい状況を指しています。大人を殺すのは、大きな反動、反発があるため手ごわくて大変です。どうしようもない状況や不本意なことを強いられて不満があるとき、あるいは裏切られたり、心が強く苦しむかも知れないことの暗示。
 
■父親……組織の状況をリセットしたい
 父親を殺す夢は、権威や社会性をリセットしたい心のあらわれです。自分の実力が正当に評価されていないと感じるのでしょう。未来に不安があるとき、組織の中にフラストレーションがあるときに夢見るでしょう。実力はあるのに、実際は空回りしている暗示。
 
■母親……自分の甘さや依存心をリセットしたい
 母親を殺す夢は、自分自身の成長を阻害するものをリセットしたい心のあらわれです。やめたいのに断ち切れないものがあったり、何度も同じ失敗を繰り返す自分にイライラしているのでしょう。誘惑に負けてしまったり、忍耐力の低下の暗示であることも。
 
■知っている人……誤解されてる状況をリセットしたい
 友人・知人・上司など、知っている人を殺してしまった夢は、その人を嫌いというわけでなく、自分のことを理解して欲しいという願望のあらわれです。誤解されていたり、自分の気持ちが届いていないときに夢見るでしょう。
 
■動物やペット……自分の力不足をリセットしたい
 力がなく、か弱い動物・ペットを殺してしまうのは、自分自身を殺すことと同じことです。自殺する夢と同様、甘えや誘惑を断ち切れない自分にイライラしているのかもしれません。また、対策がわからず、考えることに疲れているのかも。自分に優しくしてあげましょう。
 
■ものを壊す……現状を壊してリセットしたい
 ものを壊す行為は、自信があるのに、それを認められないときに夢見ます。やりたいことがたくさんあるのに、どう生かしていいのか迷っているということも。カラオケに行って大声を出したり、少し身体を動かしてみると気分もリフレッシュするでしょう。
 
 殺す・壊す夢は、相手や社会に自分の気持ちが届かないときに見ます。嫌な目覚めだったり、寝汗をかいたりと、イメージが悪いときほど、伝えたい事があるのかもしれませんね。また後ろめたいこと、隠しておきたいことがあることの暗示でもあります。自分にウソをついたり、ごまかしたりしていませんか? 殺す夢は未来と正直に向き合い、素直になるチャンスをくれる夢なのかもしれませんね。
(樹乃)

i無料占い

トピックスRSS

ランキング