今の恋は“最後から何番目の恋”? 10の質問でわかる現在の恋の行方

占いTVニュース / 2014年4月24日 21時0分

写真

 ドラマ『続・最後から二番目の恋』(フジテレビ系)。主演の小泉今日子(吉野千明役)と中井貴一(長倉和平役)の、コミカルなやりとりは前作同様切れ味抜群。アラフィフの恋物語、今後の展開が楽しみです。ところで、ちょっと気になるのはこのドラマのタイトル。「最後から二番目の恋」ということは、次の恋がまだあるのでしょうか? とても意味深です。今回はドラマにちなみ、あなたの今の恋(両想い、片想いどちらでも)が最後から何番目なのか探るテストをご紹介。恋をしているあなた、ぜひやってみてください。
 
 以下の中であなたの恋にあてはまるものを選び数えてください。
 
□恋の相手と会うとドキドキする
□記念日は大切に過ごしたい
□恋の相手に寝顔を見られるのは嫌だ
□デートは毎回違う場所でしたい
□恋の相手の家族とは会ったことがない
□恋の相手と会う時は完璧な装いで行く
□恋の相手に秘密にしていることがある
□デート中、沈黙が訪れるのが恐い
□貯金をあまりしていない
□結婚はいずれしたいが、今すぐでなくてもいい
 
 何個あてはまりましたか? さっそく結果を見ていきましょう。
 
■8~10個……最後から4番目の恋 これからもっと恋愛をする
 今、あなたがしている恋は、「最後から4番目の恋」です。もしかしたら5番目、6番目である可能性もあります。その人を好きなのは確かでしょうが、2人はしっかりと心と心が結ばれた関係ではありません。相手に対して、少し距離を感じているのかもしれません。あなたはこれからもっとたくさん恋愛をします。今の相手よりも、もっと好きになれる人が、この先何人かあらわれるはずです。
 
■5~7個……最後から3番目の恋 次の恋がすぐそこまで来ている
 あなたの今の恋は、「最後から3番目の恋」です。今の相手とは一緒にいると楽しくないわけではありません。でも、時々デート中にもう帰りたいなと思ったり、ほかの異性のことがまぶしく見えたりすることがあるのではないでしょうか? 今のあなたは、無我夢中で恋をしている状態ではないようです。もうじき相手への好意は消えてなくなり、ほかの異性を好きになる可能性がたかいでしょう。
 
■2~4個……最後から2番目の恋 少し心が揺れている
 あなたが今している恋は、「最後から2番目の恋」です。今の恋の相手に満足はしているよう。自然体で伸び伸びと、幸せな恋の時間を楽しんでいるのでしょう。けれど、「この人より、もっといい相手がいるのではないか?」という思いが時々頭をよぎります。おそらく相手は、結婚するのには今ひとつ決め手にかけるのでしょう。もっといい人があらわれたなら、あなたは少し迷うものの、きっと乗り換えてしまいます。
 
■0~1個……最後の恋 今の恋の相手と結婚する
 あなたが今している恋は、「最後の恋」です。あなたは、今の相手以上に好きになれる人は、この先あらわれないと思っているでしょう。違和感なく一緒にいられて、とてもくつろげる相手だからです。また、現実的に考えても、結婚相手としてのさまざまな条件を十分に満たしている人なのでは? きっと相手もあなたを真剣に愛しています。いずれ2人は結婚するでしょう。
 
 恋愛を始めるのにはエネルギーが入ります。新しい恋を一から探すのは大変だから、今の恋が最後の恋であってほしいと願う人は少なくないでしょう。でも、今の相手と永遠に一緒にいたいのか、一度立ち止まってよく考えてみることが大切かもしれませんよ。
(紅たき)

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング