ベストパートナーがわかる映画『相棒』診断! あなたの相棒は杉下右京?

i無料占い / 2014年4月25日 21時0分

写真

 映画『相棒 劇場版Ⅲ-巨大密室!特命係 絶海の孤島へ-』が4月26日に公開されます。舞台は東京から300キロ離れた太平洋に浮かぶ孤島。この島で起こった死亡事故の調査を、特命係の杉下右京(水谷豊)と甲斐亨(成宮寛貴)が命じられますが、捜査を進めるうちに、これは単なる事故ではなく、殺人事件だと確信する2人。果たして真相は……!?
 
 『相棒』といえば、バディを組む2人のパートナーシップが見所のひとつ。そこで今回は、『相棒』にちなみ、相性のいい星座の組み合わせを歴代登場人物にに当てはめてご紹介。あなたの相棒は、いったい何座? 『相棒』でいうと、どんな2人なのでしょうか?
 
■水瓶座×牡羊座……杉下右京×亀山薫タイプ
 水瓶座と牡羊座は正反対の性格です。水瓶座は理論派で考え方がとてもクールですが、一方牡羊座は熱血漢でアクティブ。これはまるで「杉下×亀山」のような関係性。杉下の初代相棒・亀山はとにかく思ったら即行動してしまうため、幾度か犯人の人質にされ窮地に陥りました。そんな亀山を杉下は苦々しく思います。水瓶座と牡羊座は、最初は衝突してばかり。けれど、時間をかけてわかり合えば、お互いを尊重し、うまく役割分担できます。頭脳の杉下、行動の亀山のように凸凹コンビながら、次第に強力なバディとなっていくのです。
 
■牡牛座×乙女座……杉下右京×神戸尊タイプ
 マイペースで頑固な牡牛座と、頭の回転が速く、何でもさくさくやりたい乙女座とは、一見合わないように見えます。ただ、知的で現実的なところは非常によく似ているのです。これはまるで、「杉下×神戸」のような関係性。杉下は二代目相棒の神戸に対しては頑なで、なかなか心を開こうとしませんでした。しかし牡牛座と乙女座は、利害関係が一致すれば強力なタッグを組み、最高のコンビになれる相性。杉下と神戸も、神戸が警察庁に異動になってから、事件を解決するために立場を越えて協力し合ったのです。
 
■天秤座×射手座……杉下右京×甲斐亨(カイト)タイプ
 スマートで落ち着いている天秤座は、細かいところまで気の回らない大ざっぱな射手座をフォロー。血の気の多い射手座を天秤座が優しくたしなめ、導いていきます。これはまるで「杉下×カイト」のような関係性。カイトは三代目相棒で警視庁次長を父に持つ御曹司。最初カイトは特命係に配属された不満を露骨に示していました。けれど、杉下の分析能力や推理力の高さに圧倒されていきます。紅茶をこよなく愛する英国紳士のような、天秤座の要素も濃い杉下。対してやんちゃ坊主の典型的な射手座タイプのカイト。親子ほど年の離れた二人が、だんだん深い信頼関係で結ばれていくのです。
 

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
i無料占い

トピックスRSS

ランキング