1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あなたが挑戦したいこと

占いTVニュース / 2017年11月7日 17時0分

写真

 何かを始めるときの気持ちは、そのときどきによって異なります。嫌々始めるのか、やりたくて始めるのかでも、まったく変わってくるはずです。義務や頼まれごと、仕事に追われていると見失いがちな「挑戦したいこと」を探ってみましょう。

【質問】
 挑戦する自分を思い浮かべて、自分のイメージに近いタロットを選んでください。

A:愚者
B:魔術師
C:世界

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「挑戦したいこと」
 3枚のタロットは、始まりと終わりの境界線をあらわすカード。言い換えれば、何かに挑もうとするときの姿でもあります。あなたが挑戦したいことはどんなことなのか? 選んだタロットの意味から、その答えを探ってみましょう。

■A:「愚者」のカード……今の自分から離れて別の世界へ
 身軽な装いでふらりと出かけて行く「愚者」です。何も考えていないようにも見えますが、実際にお気楽な気持ちで始めるからこそ、どんなときにも自由に動けるのでしょう。恋人募集中のシングルの人や、職探し中のフリーの人のような身軽さゆえの強みがあります。あなたが挑戦したいのは、一からスタートさせる心機一転でしょう。今の自分から離れて、別の世界に飛び出したいのでは?

■B:「魔術師」のカード……スキルを磨いて一流になる
 テーブルを前にプレゼンテーションする「魔術師」です。この人にかかれば、どんなことでも魅力的に感じられ、相手を納得させてしまうのでしょう。あなたが挑戦したいのは、魔術師のように周囲を頷かせるスキルを身に付けて、その道で一流になることなのでは? 手に職をつけて、どこに行っても才覚を発揮できるイメージです。「やる」と決めたことを続ければ、一流のスキルを磨けるはず。

■C:「世界」のカード……自分の世界を築く
 もうこれ以上のものは望まないと思える状態が、「世界」です。物ごとの最終段階を迎えて、「これで満足」と思えるときは、自らが納得できる自分の世界が築かれたときでしょう。あなたが挑戦したいのは、自分の世界を築くこと。周りの評価や期待とは関係なく、あなた自身が満足して、「これでよかったんだ」と思えるあなたの世界です。人の期待に応えることでは納得できない人なのかもしれません。

 「挑戦したいことは何ですか?」と聞かれると、即答できる人と、考えても浮かばない人がいるでしょう。けれど実際には、やってみたいことがあるはずです。目に見える目標とは違う潜在的な望みに挑戦すると、新しい発見があるかもしれませんね。
(LUA)

>>NEXT:【タロット占い】選んだタロットでわかる、あなたの心の闇

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください