1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

顔で占う『テルマエ・ロマエ』性格診断 あなたは平たい顔族? 古代ローマ人?

占いTVニュース / 2014年4月26日 16時0分

写真

 映画『テルマエ・ロマエⅡ』が公開されました。古代ローマの浴場設計技師・ルシウス(阿部寛)が現代日本の銭湯にタイムスリップし、浴場(テルマエ)作りのヒントを得るという、奇想天外なストーリー。映画の見所のひとつは、登場人物の「顔」! 古代ローマ人の「濃い顔の人々」と、現代日本人「平たい顔族」が対照的で、摩訶不思議な世界を作っています。
 
そこで今回はこの映画にちなんだ人相テストをご紹介。あなたの顔は、「濃い顔」と「平たい顔」どちらに近いでしょうか? それをもとに性格診断をしてみましょう。
 
 以下の中であなたの顔に当てはまるものはいくつありますか? 鏡を見ながら数えてみてください。
 
□眉毛が濃い
□目は二重だ
□黒目が大きい
□鼻が高い
□まつげが長い
□唇が厚い
□色黒だ
□耳は大きめだ
□おでこが広い
□顔が大きい
 
 あなたはいくつ当てはまりましたか? ではさっそく結果を見ていきましょう。
 
■0~4個……現代日本人「平たい顔族」
<基本性格>
 やさしさがあり、人をほっとさせる安心感のある顔です。控え目で謙虚なところが魅力。ただ、自分に自信が持てない傾向があり、どうしても引っ込み思案になりがちに。それでも、周囲の人たちからは何かと引き立てがあり好かれます。1人で何かをするよりも、誰かとの関係性の中で自分を磨いていくのが合っているでしょう。
 
<恋愛傾向>
 自分から好きになるよりも、好きになってくれた人を愛しついていく方が幸せになれるでしょう。尽くすタイプなので、恋人からは大切にしてもらえます。たくさんの人とつきあうよりも、1人の人を長く愛するのが合っているようです。
 
<適職>
・事務職
・飲食店の従業員
・専業主婦あるいは専業主夫
・製造業
・職人的な仕事
 
■5~10個……古代ローマ人「濃い顔の人々」
<基本性格>
 オープンな性格で活動的です。好奇心旺盛でいろいろなことに興味を持ちます。たとえ嫌なことがあってもすぐに気持ちを切り替えて、前向きに対処するでしょう。敷かれたレールの上を歩んでいくのではなく、自ら運を切り開いていくパワーを持っています。ただ、自分に自信があるためか、わがままに振舞ったり、強引に相手をねじふせようとすることもあるようです。
 
<恋愛傾向>
 多くの異性から好かれモテモテです。そのため恋愛遍歴を重ねる傾向があります。恋愛を楽しみたい気持ちが強いため、結婚して身を固めることにあまり意識が向きません。なので、晩婚になる可能性が高いでしょう。
 
<適職>
・企画職
・営業職
・広告や宣伝に関する仕事
・国会議員、市議会議員
・スポーツに関連する仕事
 
 あなたはどちらの顔タイプでしたか? それぞれの特徴をいかして、自分に合った幸せをつかんでいきましょう。映画の公開日の26日は、「良い風呂の日」だそうです。この日は、お風呂でゆっくりお顔のお手入れをするのもいいですね。
(紅たき)
※画像は映画『テルマエ・ロマエⅡ』公式サイトより

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください