1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】このシルエット、何に見える? 答えでわかる、あなたの破天荒さ

占いTVニュース / 2017年12月8日 17時0分

写真

 見た目や振る舞いはいたって普通という人でも、いろいろと話しをしてみると、なんだかわからぬ個性が感じられ、意外にも常人から外れた人もいます。自分ではごく普通だと思い込んでいても、実は違うということも! 心理テストから、あなたの破天荒さを探ってみましょう。

【質問】
 パッと見た瞬間、このシルエットは何に見えましたか?

A:UFO
B:ベル
C:電気の傘
D:お坊さん

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「あなたの破天荒さ」
 破天荒とは、これまで誰もしなかったことを成し遂げてしまうような前代未聞のことを意味します。シルエットの見え方で、あなたの中の非凡さを探り、そこから未知数の可能性と力量につながる「破天荒さ」を探ってみましょう。

■A:UFO……類い稀なる非凡の人
 UFO特番やUFOニュースを見た直後の選択であれば、あなたはBタイプの人と言えるかもしれません。けれど、何もなく、パッと見でUFOを思い浮かべたとしたら、かなり非凡な人でしょう。「え! 何それ!」と思わせる斬新な切り口で、物ごとの本質を見極めたり、鋭い切り口から問題を解決に導くセンスの持ち主です。ダメだなという状況を打破できる非凡の才能の光るあなたでしょう。

■B:ベル……いたってノーマルな常識人
 ネタバレすると、このシルエットは「ベル」そのものです。それをそのまま認識するあなたは、いたってノーマルな常識人でしょう。よくも悪くも常識的で、常識的価値観を通じて、物ごとを見極めます。世界に通用する常識的な社会人としてはパーフェクトですが、偉業を成し遂げる可能性は低いでしょう。むしろ、常識枠の中で、キャリアを積み上げつつ、成功を勝ち取るタイプです。

■C:電気の傘……常識人ときどき非凡
 このシルエットはベルあんおですが、身近にあるアイテムから連想すると、電気スタンドのシルエットにも見えるでしょう。電気の傘を選んだあなたは、常識的な人であり、ときどき、非凡さを発揮して大手柄を上げるタイプです。前代未聞の快挙を遂げる可能性は低いものの、インパクトのあるお手柄で周囲に自分自身を印象付けることができれば、ラッキーに恵まるでしょう。

■D:お坊さん……偉業を成し遂げる破天荒!
 これをパッと見てお坊さんだと思ったあなたこそ、まさに破天荒な存在でしょう! 「どうしてお坊さんに見えるのか?」と、周囲から質問を受けるかもしれません。そのくらいに、ユニークで独自性の高い視点を持つあなたです。誰も考えつかなかった斬新なアイデアで問題を解決したり、目からウロコの発想で大改革をもたらすはず。前代未聞の偉業を成し遂げる可能性も十分あるでしょう!

 常識のインプットの少ない子どもたちの発想が自由で斬新なように、社会を生きる上で欠かせない常識は、人を型にはめてしまうでしょう。本来はどの人にも破天荒さがあり、無限大の可能性を秘めているのです。たまには、常識目線を外してみてはいかがでしょうか?
(LUA)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください