1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】タワーマンション、何階に住みたい? 答えでわかるあなたの裏の顔

占いTVニュース / 2017年12月15日 17時0分

写真

 あなたは自分の「裏の顔」を意識したことがありますか? 自分では裏表なんてあるはずないと思っていても、気づかないうちに隠れた一面が顔を出しているのかもしれません。心理テストでそんなあなたの裏の顔を探ってみましょう。

【質問】
 タワーマンションに住むことになりました。どの階を選びますか?

A:22階
B:6階
C:18階
D:49階

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの裏の顔」
 ぱっと無意識に選んだ数字の特徴は、あなたの隠れた性格をあらわすものです。あなたの裏の性格や考え方がわかります。

■A:22階……温和に見えて、実は他人行儀
 数秘術では「2」は、対立や他人を意味します。あなたの表の顔は温和で思いやりのある人。しかし裏の顔は、とても神経質です。人と比べられることを極端に嫌い、一線を引いて付き合うことも多いでしょう。ときに、他人行儀だと思われることも。

■B:6階……愛の押し付け、過干渉が過ぎる
 数秘術で「6」は、感情や愛を意味します。あなたは愛にあふれやさしい人。しかし裏の顔は、その愛を好きな人にしか注がず、それ以外の人はドライに考えています。また、かなりの過干渉タイプ。自分の愛を押し付けすぎてしまうことも多いでしょう。

■C:18階……本当は子どものままでいたい
 数秘術で「1」は子どもの力、「8」は大人の力を意味します。あなたは我慢強く、理不尽なことにもグッと耐えていますが、それに疲れると、一気に幼児化してぐちぐちと文句を言い始めます。本当は弱くわがままで、感情を爆発させたい一面が隠れています。

■D:49階……自分のルールに従わせたい
 数秘術で「4」はルールを、「9」は多様性を意味します。一見おおらかに見えるあなたですが、確固とした自分のルール・価値観を持ち、それに反する行動をとる人は好きになれません。ときには強く攻撃してしまうこともあるでしょう。

 「裏の顔」は、「表の顔」を上手に作るためにサポートしてくれるために必要なもの。しかし、強く出過ぎないようにコントロールするのも大切です。自分の心の声に耳を傾け、無理なく付き合っていきましょう。
(大柴あまね)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください