1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】初出勤で話したいことでわかる、2018年のあなたの役割

占いTVニュース / 2018年1月5日 17時0分

写真

 人にはそれぞれ、ふさわしい役割があります。それは、年齢や環境の変化によって変わるものです。年があらたまるのはひとつの節目。2018年、あなたは人との関わりの中でどんな役割を担っていくといいのでしょうか。心理テストで探っていきましょう。

【質問】
 年明けの初出勤。職場の人と何を話したい?

A:休み中のこと
B:新年会のこと
C:今年の抱負
D:グチ

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「2018年の役割」
 仕事始めの日、最初に職場の人と話したいことには、これからの1年、人とどう関わっていきたいのかがあらわれます。そこから、あなたが2018年に人間関係でどんな役割を担うといいのかがわかるのです。

■A:休み中のこと……人を笑顔にする
 お正月休み中のことは、たいていの場合楽しかった思い出話。これを選んだあなたは、楽しく人と関わっていきたいようです。2018年のあなたの役割は、「人を笑顔にすること」。積極的に楽しいムードを作り、おもしろい話をたくさんしましょう。気づけば周りには、笑顔の人がいっぱい集まっているはずです。

■B:新年会のこと……人と人をつなぐ
 新年会の話をしたいのは、人との交流に関心が向いているということ。これを選んだあなたの2018年の役割は、「人と人をつなぐこと」。単に人付き合いを楽しむだけでなく、この人とこの人をくっつけたらよさそう! と思ったら、進んでパイプ役を買ってでて。得た人脈で夢をかなえた人から、きっと感謝されるでしょう。

■C:今年の抱負……リーダーとなり人を引っ張る
 今年の抱負を話したいと思うのは、意欲や前向きな気持ちがあるから。これを選んだあなたの2018年の役割は、「リーダーとなり人を引っ張ること」。人に従うのではなく、自分が中心となって、みんなを引っ張っていきましょう。全体を見通し、適材適所に人を配置していけるよう、人を見る目を養っていくことが大事です。

■D:グチ……困っている人を助ける
 グチを言いたいのは、何もかもさらけだして相手と親しくなりたいから。これを選んだあなたは、周囲の人とより深く関わっていきたいようです。2018年のあなたの役割は、「困っている人を助けること」。情けは人のためならず、です。手を差し伸べ、相手に寄り添うことで絆も深まるでしょう。

 人は1人では生きていけません。人とどう関わっていくのかは、大切なテーマのひとつです。自分の役割を自覚してしっかり果たし、2018年を多くの実りが得られる1年にしていきましょう。
(紅たき)

>>NEXT:【心理テスト】正月のお餅でわかる、2018年、神様から受け取った力の活かし方

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください