1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】人間の言葉を話せる動物は? 答えでわかるあなたが求める真実の友達

占いTVニュース / 2018年1月20日 17時0分

写真

 友達が少ない。友達がいない。あるいは、友達ができても関係が長続きしない。そんなふうに、「友達」で悩んでいる人は多いでしょう。でも、そういう悩みが、間違った友達選びによって生じていたとしたらどうでしょう。あなたが求めている真実の友達の姿を心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 実は、この中で1頭だけ人間の言葉を話せる動物がいます。どの動物だと思いますか? 

A:ゾウ
B:オオカミ
C:コアラ
D:トラ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「本当に求めている友達のタイプ」
 意思の疎通を図ることによって、人は共感や理解を深め、友情を築き上げます。選んだ動物には、そうした友情関係を直感させる何かがあったはず。そこから、あなたが求めている友達のタイプがわかるのです。

■A:ゾウ……穏やかで聡明なタイプ
 あなたが求めているのは、思いやりがあって、穏やかな友達。実はとても聡明なのですが、そういう自分をひけらかさない頭のよさがあれば、言うことなしでしょう。甘えん坊のあなたは、そんな友人に寄りかかり、守られながら生きたいと望んでいる模様。しかし、頼りすぎるのはお互いのためによくありません。そういう友人と巡り合えても、適度な距離感は大切にしましょう。

■B:オオカミ……知的で精神的なタイプ
 あなたが求めているのは、高い精神性を感じられる知的な友達。たとえば、1人で本を読んだり、哲学を語ったりするようなタイプでしょう。内面を重視するあなたは、友達には楽しさよりも深さがあってほしいと考えています。スピリチュアルな事柄に対する興味があれば、なおいいはずです。そういう人と知り合えたら、ソウルメイトとして付き合いたいと思っているでしょう。

■C:コアラ……おっとりした癒やし系タイプ
 あなたが求めているのは、人に対して余計なことを言わない友達でしょう。おいしいものを食べて、好きなことをしていればそれで満足といった、おっとりしたタイプのようです。現実のあれこれに少々お疲れ気味のあなたは、そういう人と友達になることで、心の癒やしを与えてもらいたいのかもしれません。マイペースな生き方を見習って、ラクに生きたいと願う気持ちもありそうです。

■D:トラ……イケイケの成功者タイプ
 あなたが求めているのは、パワフルでイケイケな友達。自力で人生を切り拓く気概のあるタイプでしょう。強さに惹かれるあなたは、そういう友達と行動を共にすることで、自分もアグレッシブに生きられると思っているのかもしれません。ハッキリとした前向きさは、たしかに好ましいもの。あなたにとっては、自信にみちた人生の象徴が成功者タイプの友人なのでしょう。

 楽しく笑い合えたり、つらいときに支えてくれる友達ほど、貴重な存在はいません。そんな友達と出会えたのなら、あなたは世界一の幸せ者です。幸運に感謝して、友情を大切にしていきましょう
(月星七海)

>>NEXT:【心理テスト】赤いフルーツ、どれが好き? 答えでわかるあなたが持つ恋愛魔力

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください