【心理テスト】寒いと感じるシチュエーションでわかる、あなたのウイークポイント

占いTVニュース / 2018年2月14日 17時0分

写真

 寒いのは苦手という人は多いはず。寒さは身体だけでなく、心も凍らせてしまいます。今回は、思わずぶるるっと震えてしまいそうな寒~いシチュエーションで、あなたのウイークポイントを診断してみましょう。

【質問】
 次のうち、もっとも寒いと感じるシチュエーションはどれ?

A:流氷の海でダイビング
B:マイナス20度の冷凍倉庫に監禁
C:猛吹雪の雪山をさまよう
D:氷点下の屋外でかき氷を食べる

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたのウイークポイント」
 寒さは困難の象徴であり、もっとも寒いと感じるシチュエーションが、あなたのウイークポイントをあらわすのです。

■A:流氷の海でダイビング……メンタルやられると弱い
 実は4つの選択肢の中で、温度だけなら一番ましなはずなのです。水は0度以下にはならないのですから。でもその「水の中にいること」という点が、ダイビングの特徴であり、怖いところなのです。象徴的には水中であることは、精神的に追い詰められた困難な状態をあらわします。水の中が一番寒いと感じたあなたのウイークポイントは、メンタル。繊細で傷つきやすい心の持ち主なのです。

■B:マイナス20度の冷凍倉庫に監禁……自由を奪われるとキツい
 冷凍倉庫に閉じこめられているのですから、その極寒の状況から逃げられない状態です。冷凍倉庫が一番寒いと思ったあなたにとって、一番苦しいのは、監禁されていることでしょう。あなたには、困難に立ち向かう勇気があります。自由に動けるなら、自力でなんとかする方法もあるはずなのです。でも、動けない状況ではどうしようもありません。あなたのウイークポイントは、自由を奪われることです。

■C:猛吹雪の雪山をさまよう……先が見えない状況がつらい
 猛吹雪の雪山をもっとも寒いと感じるあなたにとって、一番の恐怖は、先が見えないことでしょう。どんなつらいことでも、その先が見えるなら、乗り越えていけるのです。でも、先の見通しがまったく立たないときは、絶望にうちひしがれてしまいます。上下左右すべて真っ白=ホワイトアウト。手も足も出ない、そんな状況があなたにとっての一番のウイークポイントなのです。

■D:氷点下の屋外でかき氷を食べる……身体的な無理が耐えがたい
 4つの選択肢の中で唯一、身体の中から寒さを味わうシチュエーションです。つまり、この選択肢を選んだあなたが耐えがたいのは、身体的なつらさなのです。あなたは比較的、メンタルは強いほうでしょう。困難に立ち向かう勇気もあります。でもいくら精神が強くても、内臓からのSOSには耐えられないと、潜在意識が訴えているのです。

 人によって耐えられない状況は違います。お笑い芸人を目指す人なら、上記のどれよりも、自分のギャグに誰も笑ってくれない寒い状況のほうがつらいと感じるかもしれませんね。
(高橋桐矢)

>>NEXT:【心理テスト】5レンジャーの中にスパイが!? それは何色? 答えでわかるあなたの密かな願望

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング