1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

12星座【能天気】ランキング 射手座は「ま、いっか」で細かいことを気にしない!

占いTVニュース / 2015年3月24日 21時0分

写真

 能天気……頭の中がお天気であるかのように、のん気で何も考えていない人を指します。ずいぶんお気楽な人物像にも感じますが、ある意味、うらやましいなあと思うこともありますよね。何ごとに対しても楽観的な能天気星座を、ランキングにて紹介しましょう。

■第1位 射手座……口癖は「ま、いっか」
 射手座の支配星・木星は、太陽系最大の大きさを誇る天体です。そのスケールの大きさが射手座の性格にも大いに反映されているため、細かいことは気にしない大らかな人が多いです。大らかを通り越して、大雑把な面もあるため、傍から見ればとんでもない楽天家に写ってしまうのでしょう。口癖は、「ま、いっか」。すべての物ごとに対して、どうにかなると楽観視しています。

■第2位 双子座……深刻に向き合う前に次に鞍替え
 双子座の口癖は、「次、行ってみよー!」。12星座の中でもっともフットワークの軽い星座ですから、ほんのちょっとかじって合わないと感じたら、執着することなく、次の対象物へと乗り換えます。いちいち深刻に向き合うと身動きがとりづらくなることを、自分でもよくわかっているのでしょう。射手座のようにガチで何にも考えていないのではなく、意識的に考えないようにしている知能犯です。

■第3位 魚座……現実を直視しないお気楽星座
 魚座の支配星・海王星は、表面がガスで覆われており、ぼんやりとした曖昧な形状をしています。その、「ぼんやり」の影響を激しく受けている魚座は、考えていることすべてが「ぼんやり」です。妄想を愛し、現実から目を反らすその姿は、お気楽そのもの。依存体質でもあるため、「困ったら誰かが手を差し伸べてくれる」と思っているあたりも、のん気としか言いようがありません。

 第4位・牡羊座は、考えるよりも先に、身体が勝手に動いてしまうノープラン星座。第5位の蟹座は、感情優先な性分ゆえ、好き嫌いだけで物ごとを判断し、日本人が重要視する「しがらみ」を気にしない能天気さがあります。

 第6位は明るく・楽しくがモットーの獅子座。次の日が早番だろうと朝イチ会議だろうと、その場が楽しけりゃ始発まで飲み明かす、計算を知らない星座です。第7位はクール&ドライな水瓶座。「人生はなるようにしかならない!」と達観している、神の領域においての能天気っぷりです。

 第8位は天秤座。面倒なことが嫌いなので、本当はあれこれ考えたくないのですが、その面倒を避けるためにあれこれ考えてしまいます。第9位の山羊座は、人目を気にする性分ゆえ、場合によっては能天気を気取ることもありますが、内心は考え過ぎなくらいです。

 第10位の牡牛座は、考えて考えて考えて……その結果、石橋を叩いても渡らないパターンが多いです。第11位は乙女座。あらゆる物ごとに対して入念な計画を立て、その計画は命に代えても死守します。

 そして、第12位は蠍座。1つの物ごとに対して、とことん探求する星座です。蠍座のテーマは、深く・狭く! 何ごとに対しても、考えなしにアクションを起こすだなんて、蠍座にはとうてい考えられないのです。もう少し肩の力を抜いたほうが、ラクになれるのかもしれませんね。

 上位星座の人は、楽観過剰が引き起こす失敗にはくれぐれもご注意くださいね。いや、能天気な皆さんはきっと、「テヘペロ」ですませちゃうのでしょう。
(菊池美佳子)

>>NEXT:12星座【個性が強い人】ランキング 第1位水瓶座はエキセントリックな変わり者!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください