12星座あるある【占い編】占いに振り回されるのは双子座、ラッキーマニア予備軍なのは牡羊座!

占いTVニュース / 2014年5月5日 12時0分

写真

 あなたは占いが好きですか?少なくとも、この「i無料占い」を利用されている人は占いに興味があり、転ばぬ先の杖として運気やアドバイスをチェックされていることでしょう。人によって、占いの結果を見たときの反応や捉え方もさまざま、占いの使い方もそれぞれ異なります。さて今回は、星座ごとに占いをどう捉えるかを紹介、そして、おすすめの占いも一緒に教えちゃいます!
 
■牡羊座……ラッキーマニア予備軍
 具体的な占い結果はどうでもいい! とにかくピンポイントでラッキーが呼び込めばそれでいい! と占いを端折って見てしまうのは牡羊座。ラッキーカラーやラッキーナンバー、運を呼び込むものが大好きで、これがいいと言われればガンガン利用し、開運を呼ぼうとします。そんな牡羊座におすすめなのは、気の流れを物で取り入れる「風水」。
 
■牡牛座……占いも現実志向!
 占いの結果だけでは浮かれないのは牡牛座。現実的な結果をしっかりと受け入れる反面、現実離れした結果は一切耳を貸しません。スピリチュアル要素の強い占いは苦手で、一言「天使が~」と言われても「なんのこっちゃ!」と心の中で突っ込んでしまうところがあるようです。そんな牡牛座におすすめの占いは、事細かな結果を出してくれる「四柱推命」。
 
■双子座……占いに振り回されて疲れるタイプ
 双子座は本格的な占いよりも、テレビの星座占いに、SNSの占いコンテンツなどに食いつきやすく結果も重視。占いで得た情報をいち早くキャッチするのはいいのですが、いいも悪いも受けとめすぎてしまい、アクションを起こしては空回りしてしまいます。占いに振り回されやすい双子座におすすめの占いは、シンプルできっちり結果を伝える「ルーン」。
 
■蟹座……起こることは全て占いのせい
 蟹座は気になることがあったら、無料サイトやツイッターの占いbotを使ってとにかく占ってしまいます。スマホにはいつでも占いができるようにアプリも装備!しかし、いいことがあったら占いのおかげだと喜び、悪いことがあったら占いのせい……と起こることすべてに占いを関連づけようとします。おすすめの占いは、気持ちを読み取りやすい「タロット」。
 
■獅子座……占いの結果にいちいち文句
 占いは好きだけど、一言いいたくなるのが獅子座。占いの結果に心のどこかで満足していなければ、どんな結果であれいちいち文句をつけたくなってしまいます。いい結果であればそれにツッコみ、悪い結果であればキレる一面も。そんな獅子座のおすすめの占いは「ビブリオマンシー(本占い)」。本をパラパラとめくり、止めたページがあなたのその日のヒントになります。
 
■乙女座……占いは生活のスパイス
 乙女座は占い結果を素直に受け止めます。また、占いの結果よりもその結果が出た要因や因果関係が気になり、知識欲を満たすために占い方法を調べてしまうことも。占いは生活のスパイス、結果を深く捉えず楽しむために活用するのが乙女座の捉え方なのです。おすすめの占いは、コミュニケーションツールにもってこいの「手相」。
 
■天秤座……好き勝手に解釈
 天秤座は占いの結果は自分の好き勝手に捉えがち。運気アップと聞いただけでハイテンションになり、注意すべきことも気にせず、土壇場になっても軽はずみな行動をとってしまいます。占いの結果そのものを忘れてしまい、後々気付かされることもよくあります。そんな天秤座のおすすめ占いは、占いの中でもカジュアルな「血液型占い」。
 
■蠍座……占いの結果を気にして引きずる
 蠍座はいい結果よりも悪い結果を信じやすく、占いでその日の運気を見ては慎重に行動します。さらに占いの結果をズルズル引きずり、場合によっては根暗に見られてしまうかも。占いそのものは大好きだけど、目に見えないものに対してものすごく敏感なので、自分の感を頼りにいい運気へ導こうと努力するのです。おすすめは吉方位がわかる「九星気学」です。
 
■射手座……いいことだけしか信じない
 占い自体あまり信じない射手座。占いよりも楽しいことに目を向けてマイペースに突き進もうとします。信じてもいい結果しか信じないし、悪い結果は全く気にしない。自分が良ければそれでいい! それが射手座の占いの捉え方なのです。おすすめの占いは、コインでも占える「易」。
 
■山羊座……性格診断・本質重視タイプ
 占いによる未来予測は、実力・根性でなんとかなる、運気は自分で変えられると思っているのは山羊座。占いの結果そのものはあまり気にしないようです。それよりも性格診断や生まれ持った本質に興味を持っていて、自分や友達、パートナー、職場仲間との相性診断をやたら気にしてしまいます。そんな山羊座のおすすめ占いは「数秘」です。
 
■水瓶座……結果よりその先の行動が気になる!
 水瓶座はとってもロジカル。占いの結果が良かれ悪かれ、なぜそんな結果になったのか、その結果からこの先どのような行動をすればいいのかを考え込んでしまいます。いい方向へいくならば最短ルートを見つけようとし、悪い方向に向かっているならば対処法を探ります。水瓶座のおすすめの占いはポピュラーな「西洋占星術」。
 
■魚座……悪かったら何度でも占っちゃう
 最新の占い結果に飛びつきやすいのは魚座。結果が良ければウキウキルンルン! 悪い結果が出てしまうと、いい結果が出るまでどんな方法を使ってでも占ってしまいます。さらにパワーストーンや開運グッズ、ヒーリング効果のあるものを収集し、自分からいい結果が出やすいように仕向けることも。おすすめは神秘的な「オラクルカード」。
 
 占いの捉え方は人それぞれですが、占いは日常に取り入れて使ってこそ効果を発揮するものです。どんなタイプの占いであれ、うまく生かして毎日をハッピーに過ごしましょう。
(咲羅紅)

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング