1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

静電気は心にも悪影響? 「放電」で気分の落ち込みを改善しよう!

占いTVニュース / 2018年2月24日 18時0分

写真

 セーターを脱いだり、ドアなどに触れたりするとバチッとくる静電気は、痛くて不快なものだ。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)「ボーナスコメントタイム」でも、静電気の話題に。的中王・海龍が静電気について解説してくれた。

■静電気はなぜ悪い?

 なんとなく気分が沈んでしまうとか、考えがまとまらずに立ち止まってしまうということは、誰しも経験があるだろう。海龍によると、静電気は心とも関連があるという。「気分がふさいだ状態のとき、体に静電気を溜め込んでしまっている」可能性があるのだとか。静電気は体に痛みや不快感をもたらすだけではなく、心にも悪い影響を与えるようだ。

 そんな気持ちが落ち込みがちな状況を脱する方法として、海龍は「体に溜まっている静電気を、身体の外に出せばいい」と語り、「放電」をすすめる。たとえば、火山灰の多い土地であるハワイや、大きな木がある神社に行ったり、温泉に入ったりすることで、放電ができるそうだ。もしも気分的に家から出たくないというときには、「笑うこと」や「拍手すること」にも、同じような効果があるのでおススメとのこと。

 気分が上がらないのは、ひょっとしたら身体に静電気が溜まっているせいなのかも。そんなときは自然のエネルギーに触れるなど、積極的に「放電」して心身の調子を整えよう。
(はく)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください