12星座【世捨て人】ランキング 水瓶座は宇宙を目指す世捨て人!?

占いTVニュース / 2018年3月14日 12時0分

写真

 世知辛い世の中では、生きるだけで精一杯になったり、俗世間から逃れたいと思う人もいるでしょう。反対に、人からの評価を得られない環境では、何もする気が起きない人もいますよね。世捨て人になりがちな星座を、12星座ランキングで見てみましょう。

■第1位 蠍座……生まれながらの世捨て人
 世を捨てる覚悟はいつでもできているのかもしれない蠍座です。「これ」と決めたことや、「この人」と決心して愛したら、それを貫くことだけを考えます。それが世の中の常識から外れていたとしても関係ありません。人の目を気にする余裕すらなく、そのことだけに集中し、結果的に世捨て人になってしまうようです。なろうとしてなるのではなく、自分の決意のままに生きていたら世捨て人になっているのが蠍座なのかも。

■第2位 水瓶座……宇宙を目指す世捨て人
 変わり者としての定評のある水瓶座は、幼少期から無意識の中に、世の中への諦めのようなものを培ってしまっているのでしょう。理解や共感を求めたり、人と比べることにも意味を感じることができず、ひたすら自分の道を進むのみという感覚があります。宇宙の中のちっぽけな人間に生まれた自分を認識して、自分のままに生きているのでしょう。この姿勢はまさに、世捨て人! 本人は世の中ではなく、宇宙を意識していますが。

■第3位 射手座……目的を持った世捨て人
 求めているものを目指して突き進んでいく射手座は、いつも自分の目的だけを見つめています。築いた現状への愛しさや満足を感じていたとしても、次の目標が見つかれば、何の未練も持たずに出発するでしょう。そこに、人からの理解や意見は必要ありません。自分の中にある夢や哲学を信じて、さらなる追求の旅をはじめるでしょう。学者肌とか、哲学者、冒険家などと呼ばれる射手座らしさのすべてが、世捨て人なのかもしれません。

 第4位の牡牛座は、金銭面ではしっかりしているものの、世の中とのつながりが苦手な世捨て人でしょう。第5位は、仮想空間で生きられる魚座。「何かおもしろいことをやりたいね!」と永遠に言い続け、夢の世界を走る世捨て人です。

 第6位・自分の決意で行動したい牡羊座は、人からの反対に対抗して一匹狼に。気づいたときは世捨て人という件。第7位は、ギャラリーに囲まれていたい獅子座。「世捨て人」という役どころで悦に入ることができれば、いつでも世捨て人に。

 第8位の双子座は、世を捨てるつもりにはならないでしょう。けれど、伝えたい情報のためなら、世を捨てることも。第9位は、誰かがいないとダメな蟹座。大切な人が世を捨てるときの道連れで、世を捨てるでしょう。

 第10位は、社会に関わりたい山羊座。現実的に考えて世の中全体がおかしいと思ったときに世捨て人になるのかも。第11位・天秤座は、人との接点を手放せません。よほどの険悪な環境にならなければ、世を捨てることはないでしょう。

 そして第12位は、世を捨てられない乙女座。人のことが気になる性格なので、世を捨てたつもりになったとしても、それはあくまでも「つもり」のこと。「みんな、どうしているのだろう?」と気になって、世を捨てることが無理だったことに気づくでしょう。

 他人への関心の強さと、他人との関わり方が大きく影響する「世捨て人」。SNSの発展で、知りたくもない個人ニュースがばらまかれる今、人のことばかりを気にしていると自分を見失うことになるので、シャットアウトも必要なのかもしれませんね。
(LUA)

>>NEXT:【12星座のキャッチコピー】牡羊座は「ツンデレ切り込み隊長」、蠍座は「静かなる刺客」!

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング