芸能人や二次元にどっぷり? 疑似恋愛危険度がわかる【心理テスト】

占いTVニュース / 2018年3月20日 18時0分

写真

 恋をしたいと思っても、なかなか簡単には出会えないものです。そんなとき、つい思いをぶつけてしまうのが、芸能人や二次元のキャラクターです。憧れがだんだん本気の好きになり、気づけば疑似恋愛にどっぷり……なんてことも。あなたは義理恋愛にはまりやすいタイプでしょうか? 心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 ちょっと凝った料理をするため、食材を買いに出かけました。しかし、目当ての食材は売り切れていました。どうする?

A:代換え品ですます
B:店をハシゴして手に入れる
C:諦めて別のメニューにする
D:作るのをやめる

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「疑似恋愛危険度」
 料理は恋愛と同じように手間暇かかるものです。料理の食材が足りないとき、どう対処するか……。それは現実世界で恋愛対象がいないとき、あなたが疑似恋愛にはまるかどうかを教えてくれるのです。

■A:代換え品ですます……疑似恋愛危険度90%
 代りに似たものを使って料理をしようと思ったあなたは、疑似恋愛にも本気なタイプ。さみしさを紛らわせているつもりが、いつの間にか、本気で恋をしてしまうのです。本気になればなるほど自分以外のファンに嫉妬をしたり、自分だけは違うという発言をするようになって、ちょっと痛い子になってしまわないように注意が必要。

■B:店をハシゴして手に入れる……疑似恋愛危険度30%
 欲しいものをほかの店舗に探しにいくあなたは、疑似恋愛をしても危険度は低め。実際の恋愛において積極的に出会いを求めるため、画面の向こうは現実逃避とはっきり割り切っているライトさがあります。ミーハーな部分があるため、話題の男子のチェックは欠かしませんが、あくまで話題に乗っかるといった姿勢でしょう。

■C:諦めて別のメニューにする……疑似恋愛危険度60%
 すっぱり諦めて別のものを作ることにするあなたは、トキメキほしさに疑似恋愛にも首を突っ込むタイプ。とはいえ、基本的には疑似恋愛と現実恋愛は別のものだと考えて、楽しむことができます。ただ、恋人ができてもアイドルの追っかけやキャラクターへの思いは継続。度が過ぎると、彼氏が嫉妬して関係に悪影響が出てしまうかもしれません。

■D:作るのすらやめる……疑似恋愛危険度0%
 食材が手に入らないとわかると、やる気を削がれてしまい、作るのすらやめてしまうあなたは、疑似恋愛の危険度はほとんどないタイプです。物語の世界が好きでも、自分はあくまで外野という感覚。もともと恋愛自体にも消極的で、恋をしたいという気持ちも少ないのでしょう。その分、実際に恋をしたいと思ったときに行動できないところもあります。

 疑似恋愛はしっかり割り切っていれば楽しいものですが、ハマリ過ぎてしまうと、現実と非現実の区別がつかなくなってしまいます。自分の中でそれを理解して楽しむことが大切でしょう。
(ZERO)

>>NEXT:恋の寿命はどれくらい? 【心理テスト】彼との待ち合わせでわかる、恋愛スタミナ度

×


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング