2万円を今すぐ使うならどうする? あなたにとって一番価値があるものがわかる【心理テスト】

占いTVニュース / 2018年3月15日 20時30分

写真

 あなたにとって価値があるものは、何でしょうか? そう聞かれると、迷ってしまう人も多いはず。あなたにとって一番価値があると思うものを、心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 2万円を今日中に使うとしたら、どうする?

A:食事をする
B:服を買う
C:マッサージを受ける
D:日帰り旅行に行く

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたにとって、一番価値があるもの」
 計画などなしに、今すぐにやりたいこと。それは、あなたが日頃、価値があると思ったものを象徴しているのです。

■A:食事をする……本能が求めていること
 おいしいものが食べたいと思ったあなた。一番価値があるものは、「本能が求めていること」です。たとえば、食べる、寝る、恋をする……など。本能の赴くままに行動するあなたは、とても素直な性格です。頭で考えるよりも心で感じるタイプ。自分らしい道を歩んでいくでしょう。先々のことを考えるよりも、今、この瞬間を大切にする生き方を選ぶはず。

■B:服を買う………人から認められること
 あなたにとって一番価値があるものは、「人から認められること」。あなたは、人からどう見られるかが気になるタイプ。InstagramやSNSに自分の写真をアップしたり、男性に好かれるように努力したり。メイクやファッションは、承認欲求のあらわれです。人のことなんて気にしないというのは建前。やっぱり愛されたい、注目されたいという思いが強いのです。

■C:マッサージを受ける……心のやすらぎ
 今すぐにマッサージを受けたい、と思ったあなた。一番価値があるものは、「心のやすらぎ」です。どんなにお金をもらっても、ギスギスした生活は嫌。心身を擦り減らしてまで、出世をしたくない、頑張りたくない、と思っているはず。あなたはストレスのない生活を求めています。毎日を楽しくハッピーに過ごすことが、究極の願いでしょう。

■D:日帰り旅行に行く……新しい刺激
 あなたにとって一番価値があると思うのは、「新しい刺激」です。旅は、新しい刺激に満ちています。日常では体験できないことをいろいろやってみたいあなたは、好奇心旺盛なタイプ。未知なるものへの憧れが強いでしょう。変化のない毎日には、耐えられません。目標もたくさんあるでしょう。思い切った転職などをする可能性も高いはず。

 価値あるものは、移り変わっていきます。そのときどきで一番価値あるものを大切にすれば、幸せな人生を送れるはずです。
(金森藍加)

>>NEXT:【心理テスト】赤いフルーツ、どれが好き? 答えでわかるあなたが持つ恋愛魔力

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング