12星座【ダイエット続けられる】ランキング 乙女座はカロリー計算にはまる!

占いTVニュース / 2018年3月20日 12時0分

写真

 軽装になる春を迎える前に、ダイエットをしたいと思っている人は多いのではないでしょうか。ただ、決心してもなかなか続かないのがダイエット。しかし、12星座の中には、挫折することなく、スリム体型を手に入れられる人がいます。ランキングでみていきましょう。

■第1位 山羊座……鉄のようにかたい意志
 何ごとも一度決めたことは必ずやり遂げる山羊座。鉄のようにかたい意志を持っている、12星座で一番ストイックな星座です。ダイエットも例外ではなく、毎日粗食で我慢して、日課のエクササイズもさぼりません。たくさん食べたり、飲んだりできないからと、飲み会や女子会の誘いも断るでしょう。短期間で、サイズダウンした服を見事着こなせるようになるはずです。

■第2位 乙女座……カロリー計算がおもしろくなってくる
 細かな作業が得意な乙女座。ダイエットを決意したら、毎食カロリー計算をしっかりやって、ダイエットに適切なカロリーの食事をとるでしょう。この食材はこんなにカロリーがあるんだ! と発見したり、意外と低カロリーなお菓子を見つけたりするのが、だんだん楽しくなっていきます。そして、どんどん痩せていくのです。

■第3位 天秤座……痩せてモテることがモチベーション
 異性の目をいつも意識している天秤座。恋をするのが生き甲斐です。恋人を作るには、太っているよりは、当然スリムなほうがいいと思います。ジム通いがつらくなっても、お菓子を食べたくなっても、「モテるためなら、我慢、我慢!」と自分を自分で励まします。ステキな男性の心を射止めるためなら、つらいダイエットも続けられるのです。

 第4位は、射手座。もともと身体を動かすことが好きなので、階段を使ったり、2駅分くらい歩くのがちっとも苦ではありません。ダイエットを、うまく毎日の習慣にできるでしょう。第5位・水瓶座は、好奇心旺盛なので、新しいダイエット法が世間で注目されると、すぐやりたくなります。ブームが過ぎ去るまでは、続くでしょう。

 第6位は、蠍座。好きな男性の好みに自分を合わせたいタイプ。スリムな女性が好きだと言われたら、必死にダイエットしますし、ぽっちゃりが好きなら太る努力をします。第7位・牡羊座は、チャレンジ精神旺盛なので、断食など極端なダイエットに走りやすいです。すぐ痩せますが、長続きはしないのですぐもとに戻ってしまうでしょう。

 第8位は、双子座。さみしがりやなので、1人で黙々とダイエットに励むのには向かないタイプ。友達と一緒なら、続くかもしれません。第9位・魚座は、自分に甘いので、ダイエットを決意しても、明日からにしようと、いつになっても始めません。

 第10位は、蟹座。「もったいない」が口ぐせなので、少しだけ食べ残したりすることができません。出された料理はすべてたいらげてしまいます。ダイエットどころか、日々カロリーオーバーです。第11位・獅子座は、パーティーピーポー。飲み会やレジャーの誘いが多いです。そして、「ダイエット中だから」と食べないと場をしらけさせると思うので、ついたくさん食べてしまうでしょう。

 そして第12位は牡牛座。食べるのが何よりも好きな星座なので、食事制限なんてもってのほか。それなら、運動でカロリー消費と思うのですが、運動した後はお腹がすくのでよけい食べてしまいます。ダイエットをすることは、人生の楽しみの大半を奪われるのと同じ。痩せたいな~と思いつつ、やはり食欲には勝てないのです。

 ダイエットは、長く続けなくては効果が望めないもの。自分のライフスタイルや体質に合ったダイエット法を見つけ、無理なく痩せられるといいですね。できたら、春のファッションを軽やかに着こなせる体型を手に入れたいものです。
(紅たき)※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング